名古屋・ビルの中の木とスガキヤ|愛知県旅行記〈14〉

Category東海(名古屋・三重・静岡 全域)
0 0
愛知県旅行記の続きです。蔵出し日記です。

明治村のあと、犬山駅から名古屋駅周辺に戻ってきました。
前回、次は「ホテルアベストさんに宿泊です」と一旦書いていましたが、もう一回、名古屋駅周辺の日記を挟みます。



まずは、ビルディングの中に木がありました。




すごく綺麗でずっと見てたいななんて思ってました。




木のそばには、小道やテーブルとチェアもありました。




武田テバファーマ(株)さんのビルのようです。

場所はこの辺りです。→


そして夕飯です。



テクテクと650m歩いて行きました。
名古屋駅からいちばん近いスガキヤさん。
それにしてもGoogle地図で検索すると名古屋駅のまわりにスガキヤさん多いですね。




スガキヤさん。
東京にはないけど東海地方と関西地方に店舗があります。

小学校から中学生にかけて母や友達と服を買いに行った時に入ったりしてた懐かしいお店です。
実家に帰った時も父に「らーめん好きじゃなかっただろう」と言われても「スガキヤさんのは別」と強引に入店してました。

懐かしさも相まり翌日もスガキヤ大須店にも行きました。
そして、箱入りスガキヤラーメンも名古屋駅で購入。




玉子入ラーメン 410円

わたしのです。そういえば、先割れスプーンでした。




特製ラーメン 510円

同行者Rのです。




クリームぜんざい 250円

ソフトクリームと小豆あんの組み合わせ。
おいしいです。

同行者Rの感想は「名古屋っぽい」。
いま調べてみると名古屋市中区丸の内がスガキヤさんの本社所在地。

どおりで名古屋のいろんなところにたくさんあるわけです。



さて、宿泊する大須観音駅まで移動です。

電車で乗り換えあって、8分〜10分。
もしくは、歩いて、2km前後、28分。

電車にしました。
昼間、明治村の中を歩き回っていましたので。




大須観音駅からでたら『大須』と書かれた提灯。
駅前の雰囲気なんか好きな気がします。

さて、次回こそ宿泊ホテル「ホテルアベスト大須観音駅前」(の筈)です。
ではまた。



[2016.07 愛知県旅行記]一覧


愛知県旅行記旅行

0 Comments