武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ソメイヨシノの終わりの頃@2015

さくら2015ロゴ

4月の一週目の土・日にお花見に小金井公園に行こうとRと予定していたものの雨。
Rの仕事の帰り道に、目黒川の桜を見にいこうと約束するものの、その日も雨、そして散りかけ。
雨を避けていたら、あっという間に、ソメイヨシノは散ってしまいました。

写真は4月9日の夜の写真です。

15:4:09 ソメイヨシノ散る - 3

足許に花びらがたくさん

15:4:09 公園の桜 - 8

葉も出てきました。
通常、花→葉です。

お花見用いなり

お花見お弁当用に作ったお稲荷さん。


刻み生姜入れて桜の花びらをイメージしてみました。
あと黒ごまと白ごま。
結局、家で食べました。


2015年は急ぎ足に桜が満開になって散っていったように思われます。

比較的「武蔵野公園」「昭和記念公園」「羽村の堰」「奥多摩」などはソメイヨシノ以外の桜も多いので、春の遅い時期まで桜を見ることができるようです。
というわけで、4月二週目の日曜には「武蔵野公園」へRの免許更新もあったので桜を観に行ってきました。

次回の桜の日記は、武蔵野公園ー野川公園の桜@2015 (04/14)になります。

関連リンク

さくら2015ロゴ←クリックで小金井・三鷹・武蔵野を中心に東京桜日記のカテゴリーに移動します。


小金井・三鷹・武蔵野の桜のお花見の場所の名所一覧 (04/05)
関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/996-3c631d98
該当の記事は見つかりませんでした。