武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

プレゼント交換ークリスマスと誕生日

誕生日つながりの日記です。3月に入ったのにまだあります
クリスマスと誕生日に友人Kちゃんと主人のRにもらったプレゼントです。
どうもありがとう!

birthday_k2.jpg

京都のKちゃんからピンク色のアンゴラファーのグローブホルダーです。
揺れるチャームも可愛くてとても重宝しています。
自分で使ってみてよかったから今回これを選んでくれたとのことです。

birthday_k3.jpg

こちらも優しい風合いでお気に入りになりました。
縁取り部分のニュアンスがとくにGood!

birthday_k.jpg

これは昨年、私からKちゃんへのバースデープレゼントです。
昨年購入した雑貨のなかで一番よかったものと同じものを贈ってみました。
見た目が気に入り購入そして使ってみていいかも♪と思ったものでした。
「丈夫なのでガンガン使ってやって下さい」とメッセージを添えました。


birthday_r1.jpg


こちらはRからの真鍮の靴べらです。クリスマスのプレゼントです。
アトレ恵比寿のB-COMPANYさんでこの靴べらに一目惚れ。
自分で買おうかと思っていたんですがRからのクリスマスプレゼントになりました。
12月に「何がいい?」と聞かれて思いつかず1月まで返事を放置していたら、もうその靴べらをクリスマスのプレゼントにしようということになりました。
birthday_r2.jpg

この吊り下げ用のフックも2つセッでB-COMPANYさんで。
好きな靴べらを毎回靴を履く時に使う生活はかなり私的にいいものです。

birthday_r3.jpg



誕生日に何がいいか聞かれて、いくつかピックアップしている欲しいものを見せたものの
決めては撤回してを二、三度くりかえし当日まで選べないでいたら、帰りに電気あんかを抱えて帰ってきました 笑
電気あんかを買う買ういっていたのになかなか買わないのがずっと気になっていたらしいです。
これがあると暖かくてよいです

「欲しいものがあったら受け付けるから言って。ただし、2月中!」と言われていたんですが、もうはや3月。
数日前にもう時効?と聞いたらまだ受付中だそうです。
そんなこんなを言ってるうちにRの誕生日のほうがやってきそうです。


to_r_present - 03

こちらの二羽の鳥がふちにいる陶器のトレイは、以前にRにプレゼントしたものです。
吉祥寺の路面店のほうのB-COMPANYさんでRが白いうさぎの置物と悩みに悩んだ結果にチョイスしたものです。
家ではキャンディーやナッツをいれて机の上において使っていることが多いです。

to_r_present - 11

ついでに、何かの時のお祝いに私から贈ったキノコを抱えたカエルくん。
右奥のツリーはRがクリスマス当日に買って帰ってきて私が貰ったものですが、他のお仲間のいるところに置かせてもらっています。ムサコの駅前イトーヨーカドーのなかにあるクロワッサンさんのものです。

プレゼントのやりとりで、気持ちがぽおっと暖かくなることもあり中々うれしく続けていますが、自分が何を選べば相手が喜ぶかを悩む時があることを考えると、相手もそんな時があって負担になってしまうこともあるのかもしれないと思ってしまう時があります。
私自身、気分が上向いたり↑、失速したり↓がよくある人間なので、だからそんな自分に、なんだかんだでこちらを気にかけてくれる二人がとても愛情深い人なんだなと思っています。

長い間プレゼント交換を続けてくれてありがとう。

カテゴリー:プレゼント・すーべにーる・懸賞(12)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/981-c0ed621c
該当の記事は見つかりませんでした。