武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

マーメイドラグーンとミステリアスアイランド at 東京ディズニーシー〈5〉

続いています。マーメイドラグーンミステリアスアイランドを通って行きました。



マーメイドラグーン

ディズニーシー - 326

リトルマーメイドのアリエルの出身地です
海の底にいる海洋生物のような建物。


ディズニーシー - 327


お馴染み三つ又の槍を持つポセイドンかネプチューンです。


ディズニーシー - 329 


下の階は確か海のモチーフのプレイランド
小さい子供も楽しめそうな乗り物がたくさんあったように記憶しています。


ディズニーシー - 331 


海月のモチーフの天蓋


ディズニーシー - 333


タイルや貝殻の埋め込まれた壁面


ディズニーシー - 334 


貝のモチーフの街路灯です


「こういう造形好きでしょ?」と聞かれましたが、「えぇ、大好きです。」

というか、言ったRのほうも貝殻の街路灯撮っていたから
両方ともこういう造形が好きなんだと思います。

お互いの星座の水瓶座も魚座も、ともに水に関してますからね 
と、よくわからない理由を書いてるのも何なので次に行きましょう




ミステリアスアイランド


ディズニーシー - 341 


海底2万マイルや、センター・オブ・ジ・アースといった
ともにジュール・ベルヌ監督の作品を題材にしたアトラクション。

以前来た時に、確かセンター・オブ・ジ・アースのほうに乗ったような???
先月、映画『センター・オブ・ジ・アース』をHuluで観たほうは記憶に新しいです

そういえばミステリアスアイランドにあるシーの人気商品の餃子ドッグだけはちょっと苦手です。
前回、食べたのが夏なのと、すごく並んだから期待値が多すぎたせいもあるかもしれません。
餃子も肉まんも好きなんですけどね。あくまで個人の感想です。




関連リンク

関連リンク前回までの東京ディズニーシーの日記

誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)
インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉 (02/10)
アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー (02/10)

ディズニーシー(公式サイト)




6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/975-e24a5dcf
該当の記事は見つかりませんでした。