武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

アラビアンコーストのキャラバンカルーセル at 東京ディズニーシー〈4〉


引き続き、東京ディズニーシーの日記です。
アラビアンコーストに歩いて移動してきました。
アラジンと魔法のランプの世界の華麗な庭園です。


キャラバンカルーセル 
場所:アラビアンコースト

ディズニーシー - 298


辺りを見回すと右側のドームの中が光って廻ってる?
「あ、カルーセル(回転木馬)があるよ!」とRにいうと
「絶対、乗りたい!」との返答。


ディズニーシー - 307


近づいてみると、二階建て回転木馬です。


ディズニーシー - 319


どうせならと、建物の中に入って階段を昇り
二階の回転木馬にしました。


ディズニーシー - 320


 宮殿側もキャストの人の衣装もアラビアンチック
反対側の広い中庭をの近くを横切る時には
魔法の絨緞にでも乗っているような気分になれます。

キャラバンカルーセル



アラビアンコースト

ディズニーシー - 292



宮殿の中庭の向かい側には魔人ジーニーのマジックランプシアター
以前に夏に来た時、この広場にはミッキー達の夏祭りの櫓(やぐら)が建っていました。


ディズニーシー - 304 ディズニーシー - 291


いたる所にある噴水の水の反射の煌めきにも目を奪われました。



トルコや、モロッコや、イタリアや、インドのエキゾチックなドームや噴水。
かなり頻繁に旅に出て観に行かれてる友達姉妹がいるんですが
私たちもいつか心身を万全にしてすんなり行くことができますように!
願いがちゃんと叶いますように。
こうやって書いたり言ってるとそのうち行ける状態にシフトして行くかもしれません
海外のディズニーランドも行きたいなー。


横道にそれましたが、次に続きますー 



関連リンク

関連リンク前回までの東京ディズニーシーの日記
誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)
東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉 (02/04)
インディ・ジョーンズ®とユカタンドッグとロストリバーデルタの夜景 at 東京ディズニーシー〈3〉 (02/10)



ディズニーシー(公式サイト)



6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/974-5de645a6
該当の記事は見つかりませんでした。