武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

東京ディズニーシーのアトラクション〈2〉

前回、誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)に引き続き、
誕生日に東京ディズニーシーに行ってきた日記です。
主に日が出ている間に入ったアトラクションです。



ミスティックリズム
場所:ロストリバーデルタ 


ショーです。約25分です。
最初は何だろう、この倉庫みたいなところ、、、とか思っていましたが
中では、水と火が飛び交う神々の神話のショーが繰り広げられます。


ディズニーシーi - 41


ミスティックリズムを見る為にランドじゃなくシーを選んだといっても過言じゃありません。
というか観る為にシーを選びました。
最初に観た時にノックダウンするほど、すごいすごい!を連発して今回、二回目の観覧です。


ディズニーシーi - 47


ショーの舞台というより倉庫だよね笑
そこがまたいいんです。


→公式紹介ページ


※「ミスティックリズム」は新ショー導入に伴い、2015年4月5日をもって終了いたします。





トランジットスチーマーライン
場所:メディテレーニアンハーバー


シーの全てのテーマポートを巡る蒸気機関車です。約7分ほどで園内を巡ります。


ディズニーシー - 133


ディズニーシー - 176


川の側から眺めるのはなかなか迫力があります。
港町(テーマパーク)のそれぞれの個性も一度にわかっていいかもしれません。


ディズニーシー - 138

ディズニーシー - 166



バースデーシールを貰って貼っているとキャストの人からお祝いの言葉を貰えます。
バースデーシールについて(公式)

トランジットスチーマーラインの紹介(公式)





ポップコーン
場所:ロストリバーデルタほか各所





ディズニーシー - 119


R、一つ目のポップコーン。一つ目の食べ歩き。
ロストリバーデルタで購入。オレンジ味です。
最初、レモンじゃないしなんだろう???となっていました。




ファストパス
場所:各所



ディズニーシー - 128


関係ない写真ですが、好きな場所です。

予め、ファストパスを発行してもらうとあまり待たずにアトラクションに入ることができます。
定着して来たと思いますが、夜になると取るととれなかったり、ファストパス付宿泊プランというものがあるようです。

ファストパスについて(公式)
取得方法や、ランドやシーでファストパスが使えるアトラクション一覧です。




ストームライダー  
場所:ポートディスカバリー



ディズニーシーi - 50


ファストパスを利用して入場しました。
約14分です。
ストーム(嵐)のなかに突っ込んで行くアトラクションです。
揺れる、風が吹く、水しぶきが飛んで来る。
わりと激しく、揺れるので、楽しいです。

2015年、今年から映画館で導入された4DXというシステムに先駆けていますね。

ストームライダー紹介(公式)


次に、、
続きます。


関連リンク:


→誕生日を東京ディズニーシーで〈1〉 (01/30)

→東京ディズニーシー(公式)



6.png 舞浜・浦安 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/973-e70e175b
該当の記事は見つかりませんでした。