武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

マジカルイルミネーション@としまえん5

としまえん日記の五回目です。


としまえん - 203


EAGLEという乗り物。
高い位置から豊島園を一望することができます。
最初ふわっと浮くとき少しびびりました 


としまえん - 186


右上にそびえてるのがイーグルです



としまえん - 241

としまえん - 230


どこもかしこもキラビやかできれいです


としまえん - 247


ミラーハウスです
中に鏡と硝子の迷路があって閉園間近なのもあって
出口がけっこうわからず焦っていました。


としまえん - 266


出口に向かいますがきれいなものがあると
シャッターを押してしまいます。


としまえん - 267


カルーセル エルドラドはやはりきれいで大きいです。
アールヌーヴォー調べの回転木馬は中心に行くほど回転が速くなっています。
この回転木馬から抜け出した子馬がこのエルドラドの廻りをずっと走り回っているんだと
入り口のイルミネーションシアターでやっていました。
日本最古のメリーゴーランドです。
としまえんの象徴的な乗り物です。


としまえん - 305


返り際もまたメインストリートを抜けて行きます。
この後は閉園だし映画でしたがまだまだ居たかったです。
すごく愉しかったです。



考えてみれば千葉の某テーマパークのランドとシーを除いてRと遊園地に行くのは初めてでした。
すごくいいクリスマスとイルミネーションのいい記憶ができました。
老舗の遊園地、侮りがたしです!


関連リンク


→としまえんの日記をもっと読む! (このサイト内のほかの豊島園の日記です)

→水と緑の遊園地 としまえん (公式)




関連記事
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/956-59e5e586
該当の記事は見つかりませんでした。