武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

マジカルイルミネーション@としまえん1

豊島園のマジカルイルミネーションに行ってきました。
前回の映画ホビットに行く前に寄りました。
大人二人でこれまで東京都内のイルミネーションは見てきたのですがその中でも
かなり良かったし夜の遊園地も、とても愉しかったです。
写真中心で上げて行きます。

としまえん - 011

としまえん - 013

住宅内の中に突如明るい電飾がかかった街路樹が現れ入口と券売所が見えてきました
ノスタルジックな雰囲気の入り口にテンションが上がります。


イルミネーション開催日は15:00より通常とは違うパスが発行されてます。

入園料 500円(大人)
イルミナイトパス 1600円(大人)(15:00以降の入園+のりものフリー)
etc.
などです。(詳しくはサイトへどうぞ)(開催日もご確認下さい)

今回はイルミナイトパスを購入してみました。


としまえん - 032

ツリーのある広場

としまえん - 321

水盤とWelcome to TOSHIMAEN


としまえん - 307
としまえん - 028


正門からカルーセルエルドラドまで続く120mのメインストリートの
並木道に入ると金色のライトと夜光虫が飛び交うようなライトが交差します


としまえん - 041

としまえん - 297

としまえん - 056 


イルミネーションシアター
光で劇場が作られカルーセル(回転木馬)エルドラドの
子馬にまつわる物語が上映されています。

としまえん - 059

としまえん - 289

としまえん - 272


光の森エリアです。シャボン玉にも色がついていたりします。


写真点数が多くなってきましたので、次回へ続きます。





関連リンク

→としまえんの日記をもっと読む! (このサイト内のほかの豊島園の日記です)

→水と緑の遊園地 としまえん (公式)
マジカルイルミネーション


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/954-80a16dcc
該当の記事は見つかりませんでした。