武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

不可思議な生き物達@サンシャイン水族館_05

水中には地上では想像できないとても不可思議な生き物達がいます。
水族館はその一部を見ることが出来る場所です。
名前がわからないものもありますが気になった不可思議な生き物たちの写真です。


池袋サンシャイン水族館r - 208


リーフィーシードラゴン

タツノオトシゴのお仲間です。


池袋サンシャイン水族館r - 215


すごくつまったブチ模様のエビです。


池袋サンシャイン水族館r - 216


外見はかなり違うけどもしかすると仲がいいのかな?


池袋サンシャイン水族館r - 225


小さな黄色いふぐ


池袋サンシャイン水族館r - 226


イヌザメの卵
タマゴの時から迫力があるというかギョッとさせるというかビックリしました。


池袋サンシャイン水族館r - 267


ダイオウグソクムシ
初めて立ち上がってるダイオウグソクムシを見た時は
映画のエイリアンを思い出しました。
ダンゴムシの仲間だそうです。

池袋サンシャイン水族館r - 256


カニの上に魚が乗っています。
遊んでいるのかどっちも気がつかないのか不思議です。


池袋サンシャイン水族館r - 372


ピアノ線のような触覚が出ている魚です。


池袋サンシャイン水族館r - 270


流氷の天使 クリオネ

頭部からバッカルコーンという触手が出て
同じくらいの大きさのミジンウキマイマイという巻き貝を
捉えて補食するそうです。




額が強そうに出っ張ったお魚


水中の生き物達は神秘的です。



続きます。



関連記事

Category : 池袋
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/944-7749be7c
該当の記事は見つかりませんでした。