武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

Cafe bloom & bloom at 小金井市前原三丁目

Cafe bloom & bloom(カフェ ブルーム アンド ブルーム)さんに行ってきました。
地元野菜を使ったヴィーガン(Vegan) *1料理のお店です。

*現在、閉店しています。

bloom bloom - 16


前原坂上交差点を質屋坂のほうに降りて行った途中にあります。


bloom bloom - 14


店内の机やいすは小学校か幼稚園の教室を思い出させます


bloom bloom - 02


本棚に絵本があったので2冊読破
しかし2人で同じ絵本をいっしょに読むとかこどもの頃みたいですね


bloom bloom - 05


コースターがお握りでした


bloom bloom - 07


奥がRのすももシロップ、手前が私のジンジャーソーダ
ともに600円ほど(2014.11はじめ頃)


すももソーダはすもものまま食べるのとは違う味です
ジンジャーソーダは甘くない”ひやしあめ(たぶん近畿ローカルです)*2”のようでした


bloom bloom - 15


といった感じのCafe bloom & bloomさんです


bloom bloom - 17


そしてこの通りにまたもや何か気になるお店が
何のお店でしょう?



Cafe bloom & bloom(カフェ ブルーム アンド ブルーム) 

*現在、閉店しています。




*1
ビーガン【vegan】
意味や解説。ベジタリアン(菜食主義者)のうち、畜肉・鶏肉・ 魚介類などの肉類に加え、卵や乳・チーズ・ラードなど動物由来の食品を一切とらない 人。ピュアベジタリアン。 ーデジタル大辞泉より


*2
冷やし飴
麦芽水飴(または米飴)を湯で溶き、 生姜の搾り汁や卸し生姜を加えた飲料を冷たい状態で飲むもの。麦芽水飴を用いる ため、褐色半透明(琥珀色)である。香り付けにニッキ(シナモン)を加えることもある。ーWikipediaより


関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/936-21111fec
該当の記事は見つかりませんでした。