武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

リゼットRISSETES@小金井

ケーキ&イタリアンのお店 リゼット RISETTESさん。
武蔵小金井駅から南に坂を下って行ったところにあります。

いきなりカフェでお茶をしたくなりRを誘って三鷹に住んでいた時に
ランチを食べに行ったことのあるリゼット リゼット RISETTESさんに徒歩で行ってみました。
ゆっくりと街を横切って行くのもまたいつもと違ったかんじがします。


RISSETES@小金井 - 36


リゼット RISETTESさん
木製の柔らかなファサードです


RISSETES@小金井 - 01


白い陶磁器のティーセット

わたしのシフォンケーキを。
やわらかくてクリームの甘さがちょうどいいです。


RISSETES@小金井 - 04


こちらは、Rのマロンの入ったケーキ


RISSETES@小金井 - 13


窓から見える


RISSETES@小金井 - 25


お店はお一人で切り盛りされているようで
なかなか大変そうでもありますが

木製の壁や椅子。テーブルのレース編み。
柔らかい優しい装飾のある店内です。


RISSETES@小金井 - 34

レアチーズケーキ


RISSETES@小金井 - 33

マロンケーキ

二個目のケーキたち。
Rが自分のを頼むついでに、私が迷っていたケーキも一緒に注文。


RISSETES@小金井 - 31


お店のなかは緩やかな時間がすぎているようです


RISSETES@小金井 - 35



家から歩いて行ける好きなお店があって

いくつもの好きな公園も小道や並木もあって

近くのすきなふたつの図書館のどちらかへ行ったり

散歩してたら楽しくて、家にいたら陽が温かくて

遠くへ行かなくてもいい気がしてきます。



それでも、行きそこねた場所があるような気がして

何かやりそこねている気がして

また遠くへ出かけて

帰って来てほっとします。


天気も心も曇る日はあっても、いつもの自分と自分のすきなことを

思い出してすぐに平かな気持ちにまた戻って先へすすみたいものです。

カフェで休息も、行き帰りのお散歩も、遠くへ出かけるのも

自分を平らかにしつつ前へ進むためきっと必要なことなんでしょう。




リゼットRISSETESさん (HotPapper グルメ)




関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/932-390753a0
該当の記事は見つかりませんでした。