武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

池袋ハロウィンコスプレフェス2014

池袋のハロウィンコスプレフェス2014 というハロウィンイベントに行ってきました。
この間、水族館へ行った時に街中の看板を見かけて行ってみました。
言い出しっぺはR。なので撮影係もR。
身軽で気楽な状態でついて行ったものの盛況ですごい人なのでびっくりしました。

池袋ハロウィンi - 28


「ぜったい、楽しいから集合!」


池袋ハロウィン - 16


アメコミヒーロー☆アイアンマン を発見!
一日目を下調べ済みのR曰く、アイアンマンの中の人ご本人の制作のコスチュームとのことです。
手のひら光ってるし、マテリアルもすごい。


池袋ハロウィン - 20


続々とヒーローが集結



池袋ハロウィンi - 06



7人のマーベル Marvelのヒーローが揃い踏み(右手前の人も入れて8人?)です



池袋ハロウィン - 37


仮面ライダー
スターウォーズ


池袋ハロウィン - 42


ノーモア・映画泥棒!


池袋ハロウィンi - 23


ここで会場のすぐ横のカフェ・ド・クリエでCafe休憩をしました。
そういえば二人ともコスプレはしていかなかったけど手前のハロウィン帽子をかぶってました。
(そして私の分の左の骸骨をこの後、どこか途中で落としてしまいました 


そしてアニメパートです。


池袋ハロウィン - 05


池袋ハロウィン - 04
池袋ハロウィン - 41


「撮らせてくれますか」とRが聞くと
皆さんちゃんとポージングしてくれてるのがうれしいですね


池袋ハロウィン - 44


これは公園を会場としたイベント会場です。
写真はRが正面の前のほうまで行って撮影。
私は観客席になってるベンチの方に居ました。

横に座っていた二人連れの人が「主催者のニコニコ動画
原宿から池袋に移転したから会場ここになったのかな」って話していました。

そういえば原宿のニコ動さんにRのお姉ちゃんと甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと行った(詣でた)覚えがあります。
移転したんですか。


池袋ハロウィン - 10


最後の一枚は警備の人
警備の人も本格的コスチュームでした。


池袋の街中で大規模なコスプレイベント
甥っ子、姪っ子が既にいる私たち世代から見ると「コスプレの市民権は徐々に確実に拡大されていってるんだね」と本人コスプレ未経験ですが、なかなか喜ばしい限りです。

Rに「Nちゃんはいつもコスプレしてるようなもの」と言われたけど意味が分かりません。
もしそうだとしてもお互いサマです。

うん、でも。コミュニケーション文化に多様性があって、元気のある世の中はきっといい世の中です!
楽しかったです。


池袋ハロウィンコスプレフェス2014 公式サイト

カフェ・ド・クリエサンシャイン通り

関連記事

Category : 池袋
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/931-77fbd7cd
該当の記事は見つかりませんでした。