武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

Domremy OUTLET(ドンレミーアウトレット) 上野不忍店

旧岩崎邸庭園の帰り道に目に入り
Domremy OUTLET(ドンレミーアウトレット) さんでお土産のスイーツを買いました。
上野不忍池の池からほど近い場所にあります。


Domremy OUTLET - 03


私「工場直営の商品販売店のコンビニスイーツのアウトレット店だって。カスタードプリン50円ってあるよ。入る?」
R「え?こんなところにあるの? 入る!」

そんな会話をして入店。街中にもある物なんですね。
いや、あるんだろうけどなかなか見つけられないのかもしれません。
お店はちょうどハローウィンの飾りがされていました。


Domremy OUTLET - 13


カスタードプリンが50円。ティラミスケーキが50円〜100円の間。
ベイクドチーズケーキとフルーツロールケーキの切り落としが、1パック200円台。
全部で670円。(家計簿から確認)


カスタードプリンは懐かしい街のケーキ屋さんのプリンの味でした。


Domremy OUTLET - 16


1/2に切り分けて戴きました。
濃厚です。そして美味しい。


Domremy OUTLET - 17


フルーツロールケーキもしっかりとたスポンジやクリームが美味しかったです。


「コンビニスイーツのアウトレットってコンビニスイーツってこんなに美味しかったっけ?」

とRに聞かれたんですけど最近、コンビニスイーツ買ってないからわかりません。
仕事帰りにたまに買っていた頃から、飛躍的に美味しくなったのか。
工場直販で作り立てから時間がたっていないから、美味しいのか。
とりあえず、平日、上野の科博や美術館に行くことがあったら、またここで買って来てということでした。
うちの父などもそうでしたが、甘党の男の人って実は結構多いですね。店内にもとても男の人が多かったです。


Domremy OUTLET(ドンレミーアウトレット) 上野不忍店

6.png 上野 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/926-00052329
該当の記事は見つかりませんでした。