武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

再び、パティスリーメリクリ at 小金井

小金井の話題です。上野の日記も少し残っているんですがこちらを。
武蔵野の散歩日記。夜の水族館日記。ブッフェ日記。またゆっくり書いて行きますのでよろしかったらまたおつきあい下さい。

休日、Rがちょっと出かけて来るといって白い箱を持って帰ってきました。
パティスリーメリクリpatisserie mericriさんのケーキです。

メリクリのテイクアウト - 01


早速、家のベランダ際のテーブルでいただきました。
それにしても木製テーブルの私がつけてしまった青色絵の具が薄まったもののまだ落ちませんね。
お見苦しくてすみません。


メリクリのテイクアウト - 03


フロマージュ クリュ
Rのレアチーズケーキです。レアチーズケーキには目がないそうです。


メリクリのテイクアウト - 04


苺のタルト



私の分です。「こんなの好きそうだと思って」と選んでくれたようです。
クリームや苺の甘みと酸味と、上にかかっているピスタチオ(違ってたらごめんなさい)から、タルトから絶妙です。


とても美味しかったです。


関連リンク

■ 前回のメリクリさんの焼き菓子とか店内とかについて書いた日記です。

パティスリーメリクリ at 小金井
よろしければどうぞご覧ください。

他の小金井の日記は、カテゴリー:小金井市

関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/924-b6daeb4e
該当の記事は見つかりませんでした。