武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

谷中散歩5 レストランザクロ

お昼は、レストラン・ザクロさんで「しあわせランチ」をいただきました。
イラン・トルコ・ウズベキスタンのお料理です。テレビで150回紹介されたランチだそうです。
場所は、夕焼けだんだん坂のすぐ横です。


レストランザクロ at 谷中 - 53


お店の中にはランプがたくさんです。
直に床に座るチャイハネ方式です。
店内は少し暗く異国情緒たっぷりで幻想的です。
写真は帰りし際の撮影ですが1時間ほど前は右側が全て埋まっていました。


レストランザクロ at 谷中 - 15


席に着くとマンゴージュースやサラダ、お料理がどんどん運ばれてきます。
こちらは羊とじゃがいもその他の煮込み料理。
柔らかいお肉でした。


レストランザクロ at 谷中 - 17


上はとてもいい薫りのするサラダです。ローズなのか花の薫りのようにも思えました。
下は中東のお漬け物のようです。


レストランザクロ at 谷中 - 16


ひよこ豆の入ったお料理。
この他にもひよこ豆にトマトとチーズを乗せて焼いたものや挟んで焼いたものなど色々なお料理に入っていました。
好きなのでうれしいです。


レストランザクロ at 谷中 - 14


ひき肉のカレーにはサフランライスとナンの両方です。


レストランザクロ at 谷中 - 12


このように机の上に並べて行ってくれます。
(R撮影の写真がかなりぶれていますが私も全体の写真は撮っていなかったのでこれを使わせてもらいます。)

マンゴージュースや煎ったカシューナッツやカレーも並びます。
その他に、なつめやしや、おかしが追加で配られます。
食べたいなら大きなお皿から少しや一つ貰います。
以前、参加した友達の中東イベントでもそんな風になつめやしやお菓子を貰ったので
向こうの国々ではこういう風な様式なんだと改めて納得していました。


レストランザクロ at 谷中 - 23


ひき肉とチーズを挟んだカリッと焼き上げられたものです。
台に乗らなかった料理は横のテーブルに置いてくれました。


レストランザクロ at 谷中 - 47


熱い紅茶はなくなるとお代わりをいただけます。


レストランザクロ at 谷中 - 54


デザートは冷たいマンゴーゼリー。
とってもおいしかったです。


レストランザクロ at 谷中 - 29


席の真ん前にくす玉でしょうか。
毎晩ベリーダンスのショーが行われているそうです。


レストランザクロ at 谷中 - 56


お店の中や外にも、チャイグラスやローズや、ざくろウォーターが並んでいました。
買おうか悩みましたがこれからまだ歩く断念。


レストランザクロ at 谷中 - 57


しかしRが缶ジュースをお会計時にお土産にと頂いていたようです。
RANIの果肉入りパイナップルジュース。
こっちもお店の前で飲んだオレンジジュースと並んでとてもおいしい!!

食事中も冷房に加えてウチワがいる人に配っていたり至れり尽くせりです。
一人1,000円でした。
友達のおうちに行ったような雰囲気でした。
おいしかったのもあり110%くらいお腹もいっぱいになりました。


タグ: 谷中 谷根千
カテゴリー:上野/谷中/根津/千駄木/浅草




レストランザクロ →サイト
住所:東京都荒川区西日暮里3-13-2谷中スタジオ1階
電話番号:03-5685-5313







関連リンク:


 

6.png 上野・浅草・両国 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/912-088c7e77
該当の記事は見つかりませんでした。