武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

谷中散歩3 谷中たいやき「たいち」

谷根千散歩の三回目です。
谷中の鯛焼き屋「たいち」さんに立ち寄りました。
朝倉彫塑館さんと同じはつね通りにあります。

谷中 - 08

皮は薄く尾まで小豆(あずき)が入った「たいち」さんの鯛焼きです。
たい焼き好きのRが見過ごす筈はなく入店
私も味見をさせてもらったけど甘すぎずどこか懐かしい味でとても美味しかったです。

谷中 - 09

私は同じ小豆でもあずきのアイスにしました。こちらも甘すぎずちょうどいい頃合いのきめ細やかなアイスでした。ひんやりと甘く美味しいです。
ちなみに店内に券売機があり、そこで食券を先に購入する仕組みです。

谷中 - 13

壁にあった絵と文。鯛焼の表情ががとてもよくて和みます。
店内にはレトロな☎や調度品が置かれていました。

谷中 - 40

表の看板もたい焼きのカタチをしています。
中は空調でひんやりと涼しいです。表が暑い分一休みができて嬉しかったです。



たいやき たいち →たいちさんのサイト
東京都台東区谷中7-18-14 ☎03-5684-8470
営業時間 平日 正午より6時  土・日・祝日 午前11時より
毎週月曜日定休(祝日は翌火曜日)


より大きな地図で 谷中散歩 を表示



関連リンク
谷中散歩ー其の壱
谷中散歩ー其の弐


タグ: 谷中 谷根千
カテゴリー:上野/谷中/根津/千駄木/浅草

 

6.png 上野・浅草・両国 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/910-6d9deaa8
該当の記事は見つかりませんでした。