武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

谷中散歩ー其の弐

谷根千デート二回目です。
谷中にあるお店や彫塑館も風情がありました。
年数を経た木やタイルや石が丁寧に手入れされ佇んでいる。
そんな建物が多くありました。

谷中 - 21


朝倉彫塑館
建物横と建物の上に彫塑がありました。中にも入ってみればよかったです。


谷中 - 07


谷中せんべい のお店
お煎餅を一枚から購入出来るようです。60円くらいからあったようです。


谷中 - 05


つくだ煮 のお店


谷中 - 20


吉川錻力(ぶりき) 店


谷中 - 19


緑あふるるお寺


建物をずっと丁寧に手入れして暮らす、商う。
それはとても大事なことだと思えました。



関連リンク

タグ: 谷中 谷根千
カテゴリー:上野/谷中/根津/千駄木/浅草

6.png 上野・浅草・両国 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/908-da6c15ce
該当の記事は見つかりませんでした。