武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ヒガコサマーフェスティバル2014 at 日本歯科大グランド 東小金井駅南口

ヒガコサマーフェスティバル2014の一日目に行ってきました。
帰って来てお風呂から出て来てこのブログを書いています。

ヒガコサマーフェスティバル - 41

東小金井駅からすぐの日本歯科大さんの広いグランドいっぱいを使ってお祭りは毎年行われます。
8/6(火)は、舞台で太鼓やバイオリンの演奏と花火。
8/7(水)は、盆踊りとちびっ子ゆかたコンテストと花火のプログラムです。

となりのトトロの「さんぽ」という曲の演奏が始まるとお祭りに参加してる子供たちが歌って大合唱になっていました。
さすが、ジブリのお膝元!
いやほかのところでもこの曲は大合唱になってるのかもしれません。
「あるこー。あるこー。わたしはげんきー。」と自分もちょっと歌いたくなってしまいました。 


ヒガコサマーフェスティバル - 50

奥のテントはズラッと夜店が並びます。

ヒガコサマーフェスティバル - 37

お団子2本150円。チョコバナナ1本100円など魅力的なものが立ち並びます。


悩みに悩んだ挙げ句、来る道でもう決めてしまっていたんじゃないかというように、
洋食の冨士ランチさんへ。

ヒガコサマーフェスティバル - 61

わたしは盛り合わせBのハンバーグにお魚フライのセットにしました。
ハンバーグも絶品。お魚フライも絶品でした。
一緒についてくる、お味噌汁もサラダのドレッシングもおいしいです。

ヒガコサマーフェスティバル - 64

Rのは、チキン甘酢和え。
一部トレードして味見をし合ったんですがこちらもジューシーで美味しいです。


と、大満足だったんですけど本日は大ミスをおかしてしまいました。
花火は今年は両日とも9時からです。
食べ終わったら、9時12分。グランドに戻ると花火が終わっていました。

お祭りのタイムスケジュールはちゃんと注意しましょう。
と教訓を残しつつ、お祭りは楽しかったし、芝生は気持ちよかったし、冨士ランチさんのごはんは美味しかったしとても楽しかったので良しとしましょう!


関連リンク・
主催者の東小金井南口商店会さんのFacebook

タイムスケジュールそのほかの情報が掲載されています。

前回の探訪日記。
ずっとあるいいお店2ー富士ランチ@東小金井
東小金井駅の盆踊り・花火大会2012@日本歯科大グランド 東小金井駅南口
・カテゴリー:小金井市



amazon-レジャーシート/クッションレジャーシート

関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/907-a2ece43f
該当の記事は見つかりませんでした。