武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

結婚記念日 2014

今年の結婚記念日は家で過ごしました。
おうちカフェおうちごはんでお祝いです。
お天気がよかったのでベランダにテーブルと椅子を出して食事をしました。


結婚記念日のごはん 2014 - 53


まだ6月なのにもう夏日になった日でした。
鳥の鳴き声も聞こえて来ていて、じわじわと肌に滲みて来る暑さと時たま吹く風が気持ちいいです。
もう少し温度も低い筈の室内では暑いとすぐに、つらいという気分になるのにこの感覚は不思議です。
白いグリルパンは冬中、温かいトーストと目玉焼きや野菜を毎朝やいていたものです。
SO-131 ソレアード グリルパン 5760l


結婚記念日のごはん 2014 - 52


まずは、大葉とお豆腐です。
大葉は主人がベランダで育てているものです。


結婚記念日のごはん 2014 - 54


軽く焼いたキャベツがほくほくとしていて甘くて、思わず「おいしい!」と声がでました。
でも、お茄子は生姜焼きにしたほうがおいしいですね笑


結婚記念日のごはん 2014 - 56


じゃがいもも、ブロッコリーも熱々ほくほくで、とてもおいしいです。
半分建物の外で、美味しく感じるのは、暑さや風で五感が澄まされているからかもしれません。


結婚記念日のごはん 2014 - 57


少し暑くなって来たところで、室内に入りました。
そしてアイス。懐かしのホームランバー。
暑い時に食べるアイスは最高。


結婚記念日のごはん 2014 - 58


そして、ケーキもと紅茶も。


結婚記念日のごはん 2014 - 13



実は、前日、前夜祭のつもりで用意していたけど食べきれなかったものです。
これはムサコ駅前の成城石井さんの五つで500〜650円ほどのケーキアラカルトです。
駅の南北にお気に入りのケーキ屋さんは多々あれど、今回は焼き菓子、タルト風なものを少しずつ食べたかったのでこれにしました。

何十年か先にお爺ちゃんやお婆ちゃんになっても、こういうお祝い事の時間を持ち続けていられるようであればいいなって思います。




SO-131 ソレアード グリルパン 5760l

Category : イベント
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/897-58e5f7c2
該当の記事は見つかりませんでした。