武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

リトルシープ (Little Sheep)at 小金井桜町

little sleep - 6

ベーカリー リトルシープ (Little Sheep)さん。
小金井一中の横の小金井生活実習所の中にあります。
小金井本町郵便局の真ん前でもあり、郵便を出しに行く際に気になっていたお店です。
散歩中に主人とお店に訪れてみました。

little sleep - 1

私のはシナモンロールです。
さくっとしていて中は柔らかくとても美味しかったです。

little sleep - 2

こちらはRの選んだアーモンドの入ったビスコッティ。
ちょうど焼きあがって運んできてくれたところを選んでいました。

溶岩窯で焼いたパンです。120円〜からあって種類も豊富です。


little sleep - 5

イートインでパンを頂くことができ、外にもテラス席があります。
ペットOKだそうです。

little sleep - 4

手作り革製品やビーズ製品、アロマキャンドルなど、小金井生活実習所の利用者の皆さんが製作した物や、他の福祉施設での製造品も販売されています。
パンの形をしたマグネットなどとても可愛かったです。

小金井生活実習所 リトルシープ (Little Sheep)さんのサイトに、
”身体や知的発達に障がいを持つ方が、作業や運動、創作活動、レクリエーションなど多様な活動を通じて、健康を維持し、社会参加を広げ、より充実した生活が送れることをめざしています。”と書かれていました。

little sleep - 3

窓の下の方にRの頭の一部が映っていますが彼も美味しかったとのこと。
パンはとても美味しく、ゆっくりとしたいい一休み時間が過ごせました。
また行こうかなと思っています。

店内のようすはこちらからどうぞ♪




リトルシープ (Little Sheep)

TEL・予約 042-381-2423
住所 東京都小金井市桜町2-4-3 小金井生活実習所

交通手段 JR中央線 武蔵小金井駅北口 中大循環線 北町交番バス停 徒歩2分
武蔵小金井駅から990m

営業時間 10:30~17:00
定休日 土曜・日曜(加えて年末年始休み)

リトルシープ (Little Sheep)さんのサイト
食べログさんでのLittleSheepさんの頁





関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/891-f5cf3b80
該当の記事は見つかりませんでした。