武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

チューリップとさくら at 昭和記念公園

立川にある国営昭和記念公園の小川沿いに咲くチューリップ郡を友達と見にいってきました。


さくらとチューリップ - 030

彼女がオランダで暮らしていた時に行きすごくよかったというキューケンホフ公園の前園長が招かれ
デザイン設計及び現場施工監理を行った公園だそうです。


さくらとチューリップ - 043


チューリップとムスカリで描かれた絵画のような場所が小川を縁取り続きます。


さくらとチューリップ - 051


4月の第一週目に行ったのでまだチューリップは咲き初めでした。
全て咲くとこういった風になるそうです。→公園財団 昭和記念公園 紹介


さくらとチューリップ - 001


変わりに満開だったのが桜や菜の花や他の春の花々でした。


さくらとチューリップ - 010


桜の下には人がたくさんいました。


お昼はお互いに持ち寄ったお弁当を交換しながら食べました。
最初は桜と菜の花の見える場所。
風が吹いて花冷えしたのでまた場所を変えてなど色んな場所で桜や他の花を愉しめるのは贅沢の極みです。
小学校の時の遠足を思いだすようで何だか嬉しかったです。
実際、一緒に出かけた友人とは小学校の遠足に行く頃からの友人です。


さくらとチューリップ - 022


桜の花びらが浮かぶ小川。
なんだかどの場所も幻想的でした。


さくらとチューリップ - 098


そして、その他のいくつかの個性のある公園を回りました。
思っていたよりすごく広大な日本庭園でした。



関連リンク:

国営昭和記念公園→HP
キューケンホフ公園→HP

カテゴリー:立川市
国営昭和記念公園の秋 -イチョウと公園歩き- (サイト内)
国営昭和記念公園 -大ケヤキとコスモス-(サイト内)





染付小紋盆栽栽培セット 桜

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/888-95898e7c
該当の記事は見つかりませんでした。