武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

カムラッド国立店

また順番に書かせてもらいます。
先々週、友達が東京にお仕事の用事で来ていました。
何でも相談して来た旧友で彼女とはとても考えていることにシンクロ率が高く度々驚かされてきました。
最近でも京都と東京で離れているのに買ったお皿がそっくりだったり、同じところにうっかりケガのかさぶたを作っていたり本当にビックリです。
今回も、場所を国立駅に決めてお店を探して一押しのお店を決めたら彼女からのメールで同じお店のアドレスが!?

そのお店が今回行ったカムラッド国立店さんです。
こちらが作ったリストを慌てて送り返すともう一つ被っていたのが国立ティーハウスさんでした。
前置きが長くなりましたが、カムラッドさんは野菜ソムリエさんが武蔵野の新鮮な野菜や各地のこだわりの食材を使うことをモットーにしているお店だとHPにありました。


かムラッド国立店 - 28


いくつか料理を頼んで半分づつしました。


かムラッド国立店 - 14
  

武蔵野野菜チョイスのサラダ ¥1000


好きな野菜を8種類とドレッシングを選んで盛りつけられます。
珍しい野菜がたくさんで一個ずつ注文をして行きました。
選ぶ時には、つい食べたことのない野菜を選ぼう!とこだわりながら選んでました。
このサラダの写真をRに見せると『ピーター(・ラビット)たちの晩餐会』してきたのかとサラダにタイトルがつけられました。

かムラッド国立店 - 20


ところで野菜ってとても満腹感があります。
野菜をこれは何だろうと話しながら食べるのは楽しいです。



かムラッド国立店 - 06


マンゴージュースに襲いかかるKちゃんの手と片手で写真シャッターして、もう片手でピースらしきものをする私の指。
二人でピースをした写真もあったんですが片手撮影は上手く行かず見事にぶれていました


両方ともマンゴージュースです。また被りました。
「大人っぽくサンペレグリノ(スパークリングウォーター)とか言われたらどうしようと思った」と言われました。
しかし、きっと私はこういう時「サンペレグリノ!」と大人っぽく格好つけて頼むような子どもだったような気がします。
いや大人になってからもそうだったかもしれない
しかし本日はマンゴージュースにします。マンゴージュースはかなり好物です


彼女は近頃、お肉や油脂分を食べた後、数日苦しむいう話を聞いたので牛肉と鶏肉は外した中から
後のお皿は魚介の中から彼女に選んで貰いました。


かムラッド国立店 - 22


スズキの衣揚げ さっぱり黒酢ソース ¥700

黒酢の甘いのと揚げたリンゴの甘さ。


かムラッド国立店 - 25


ムール貝・アサリ・モンゴウイカと朝採れ野菜のピリ辛ガーリック煮 ¥700


かムラッド国立店 - 31


スズキの衣揚げと並んでこちらもお野菜がたくさん揃えられています。
あさりが美味しく話しながら食べていると気がついたらとアサリの殻が私のお皿にたくさん!
「アサリばかり取ってたよごめんー」とか焦ってると
「イカ食べてないんだからアサリとかムール貝とかちゃんと食べてね!」とムール貝も貰いました。
大人の好き嫌いで恥ずかしいんですが私はイカがあまり得意ではありません。


かムラッド国立店 - 34

新姫紅茶とビーツのケーキ

珍しいケーキだけどすごく懐かしい味のケーキだねとか話していました。

かムラッド国立店 - 37

二種類のアイスクリーム
上のは古代米の黒米の豆乳アイスです。


古代米は父さんと食べた飛鳥のおにぎり以来ですが、味わうとすごく元気が出てくる気がしてくるから不思議です。そして香ばしい。


かムラッド国立店 - 04かムラッド国立店 - 42
かムラッド国立店 - 44


青い板壁の一軒家レストランです。
白とイエローグリーンがテーマカラーの店内でした。


そしてまた話は私事に戻ります。
ハードなスケジュールの後に会う時間を作ってくれてありがとう。
こちらは五年くらい前、父さんに付き添う為に行き来する時とその後は体力以上の体力を出していたようで頻繁に行き来していたけど、近頃かなり省力設定で動いていてこちらからあの頃の頻度の10分の1でも会いに行けなくて申し訳ない。
今になったからここにも書けるけど、あの頃は下血や円形脱毛症や頻繁な腹痛などけっこう体がボロボロでした。
「うん、あの頃、無理してたよね」っていってくれてありがとう。
その時の反動なのか震災のショックなのか何かがストップをかけるようで今はかなりペースダウンをしていますが、すこしずつマシにまたなって行くと思います。
今はエラーが出たコンピュータがレストアして再起動をしている途中なんだと思います。
自由に旅ができるようになって、またこちらからも会いにいけるよう頑張ります。
やりたいことと、やれることを摺り合わせて潤沢な費用も稼げるように頑張らねば
父さんや震災のときのことも思い出して、また色々とありがとうという気持ちが湧き上がってきました。
本当にありがとう。

次の日に東京駅まで見送りに行きました。
新しくなった東京駅の紹介も兼ねてそれは次回に送ります。




カムラッド国立店

住所 〒186-0004 東京都国立市中1-7-91
TEL/FAX042-571-0722
アクセス JR中央線 国立駅 南口徒歩4分

営業時間
Lunch 11:30~15:00
Tea 15:00~17:00
Dinner 17:00~22:30

※年中無休 ランチビュッフェは90分制、最終入店14:00

カムラッドさんのサイト


より大きな地図で comrade 国立店 を表示

関連記事
Category : 以外の近隣市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/853-73b6d691
該当の記事は見つかりませんでした。