武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

野川沿いを秋に自転車で

秋の日の良く晴れた日に野川沿いの秋の風景の中を自転車で走りました。
自転車で少し走って止まってカメラで気に入ったところの風景を撮っての繰り返しです。


野川201310 - 011


昼間の上弦の月がぽっかりと浮かんでいる日でした。


野川201310 - 013


小金井教習所の横辺りのコスモスです。
写真のピンクやオレンジのコスモスが毎年咲いています。


野川201310 - 023


小金井教習所から野川沿いを武蔵野公園へ
目に鮮やかな紅色のキノコが目に飛び込んできました。
この日はお天気もよく、野川沿いを散策する人がたくさん
歩いたり走ったり銘々愉しんでいました。


野川201310 - 031


武蔵野公園のすすき


野川201310 - 034


野川沿いのコスモスも今年も見ることができました。


野川201310 - 三鷹 野川公園


野川公園側へ。水がとても透明で澄んでいます。


野川201310 - 047


これは野川へ流れ込む支流です。
武蔵野のはけから湧き出している小川です。


野川201310 - 052


水面が煌めいています。


野川201310 - 049-2


この日は野川公園の更に東側の野川沿いを走りました。


野川201310 - 071


空に鳥が集団で何度も円を描いて飛んでいました。
まるで運動会のようでした。


野川201310 - 065


向こうの方に見えるのが三鷹天文台のドームかと思っていたんですが、
もしかすると高校か何かかもしれません。


野川201310 - 095


橋にいい感じに蔦が絡まっています。


野川201310 - 097


野川の遊歩道の更に外側に水を貯めた場所がありました。
水の青が綺麗で思わずパシャりと撮影。
野川が溢れ還らないように調整する場所だったようです。


野川201310 - 080

そして水車のあるところまでやってきました。
この後、神代植物公園や深大寺に行きましたが、この日は三つの水車を見ることができました。
ただ自転車で近くを走る。
天気がいいとそれだけでもすごい贅沢な気がして愉しめました

だからあんなに人が多かったのかとうなづけました。



カテゴリー:三鷹市
カテゴリー:小金井市

---自転車---


---武蔵野の本---



関連記事

Tag : 野川沿い
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/848-ce417711
該当の記事は見つかりませんでした。