武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

国営昭和記念公園の秋 -イチョウと公園歩き-

国営昭和記念公園に行ってきました。
家からRと自転車で往復26km走り、園内を3.6kmを歩くなかなかいい運動でもあります。
開園30周年だそうです。

昭和記念公園N - 012


個人的には万博会場を思わせる建物はお気に入りです。
しかしここはまだ入り口ではありません。
ここから、みどりの文化ゾーンを越えてこの時は立川口から入りました。
入り口こも合計6つあります。



昭和記念公園N - 041


左右対称のカナールが整然とお出迎え。
いいね、とテンションも上がり、お天気はよく無いけどカメラでけっこうな枚数を撮影をしていました。

カナール【英】:canal
静水をたたえた水路。 造園カタカナ用語 Weblio辞書



昭和記念公園N - 080


イチョウ


昭和記念公園N - 184


カナールの両脇にあるイチョウ並木が自然にできたアーチのようでした。


昭和記念公園N - 195


雌株に銀杏もたわわに実っています。


昭和記念公園N - 221


更に横のベンチで持って行ったサンドイッチと紅茶でお昼ご飯です。


昭和記念公園N - 214


大噴水の大きさに圧倒されました。


昭和記念公園R - 141


小さいおうち


昭和記念公園N - 314


「よみがえる樹々のいのち」展のオブジェ


昭和記念公園N - 381


水鳥の池


昭和記念公園N - 373


雰囲気のある茸


昭和記念公園N - 340


ヒマヤラスギの実もたわわ


昭和記念公園N - 388


Fresh DoughNuts by 102(停車してる車形式のお店)で
お豆腐のシナモンドーナツを買って食べているときに
睡蓮池の前に居たねこさん


ここらで、ブログもひと休憩。まだ行程の半分くらいですが長くなりましたので
前後編に分けさせてもらって次回にさせていただきます。
ではまた次回に


国営昭和記念公園のサイト


関連日記
国営昭和記念公園 -大ケヤキとコスモス-
国営昭和記念公園 -こもれびの里とパークトレイン-
カテゴリー:立川市




6.png 立川・八王子・多摩 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)




関連記事

Category : 立川市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/844-2869bbb4
該当の記事は見つかりませんでした。