武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

西新宿祭

新宿西口を歩いていると、御祭りの提灯に出くわしました。
西新宿の十二社熊野神社
宵宮 平成25年9月21日 例大祭 同9月21日 
が行われこの西口でも御神輿が担がれていたようです。

西新宿祭 - 18-2


場所は高速バスの待合所がある辺りです。

日頃この辺りで見慣れない風景に少しびっくりしました。
人の営みがある限り新宿で御祭りが行われるのは勿論すごく当たり前のことです


西新宿祭 - 08


大中小と御神輿が並んでいました
豊穣の稲穂が先端に掲げられていました


西新宿祭 - 02


しかし、いつもと風景が違って見えました
新鮮でした



新宿十二社 熊野神社
サイト


カテゴリー:23区

6.png 新宿 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Category : 新宿
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/839-a2923485
該当の記事は見つかりませんでした。