武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行 三日目 白浜中央海岸

三日目は朝から海に行きました、
といっても、初日から三日連続で海で泳いでいます


伊豆 - 1231


しかし、この日が一番の快晴でした!!!
テンション無駄に高いです。
デジタルカメラを水中でも使える袋に入れて砂浜まで持って降りてきましたしね!



伊豆 - 1039


いい感じに暑いのでかき氷もホテルの海の家で買っちゃいました!
これは私のいちご、Rはレモン。



伊豆 - 1033


左の白い建物がホテルの海の家
右のイエローの人がライフセーバーさん


伊豆 - 1031


そのライフセーバーさんから
「今日は波が強いので赤と黄色の旗の間で泳いで下さい」とのお話が。
実際、遊泳区域内でもザブンザブンと波が多少は来ます。
ええ、根性有りません笑


伊豆 - 1030


この居心地のいい椅子でゆっくりしてたいなーとも思ってました。

その他の海水浴場に即したホテルの設備はこちら
伊豆下田旅行 第一日 下田プリンスホテル



伊豆 - 1035


今日の装備一式。
メッシュ袋に入れたシュノーケルと水中メガネと馴染んだ浮き輪。
せっかく持って来たんだから使わないと!



伊豆 - 1060


ホテルのHPの海水浴場紹介のページにあった
白浜海岸北端にある防波堤のおかげで波の強い日でも大丈夫。
シュノーケリングにも最適って場所に移動しました。
そこもちゃんと遊泳可能区域の旗が立っていました。

下田プリンスホテルの海水浴場紹介ページ



伊豆 - 1083


波も大分穏やかでした。
途中から、こっちも比較的穏やかですけど波が増してきましたが貸し切り状態でした。



浮き輪を貰ってデジカメを海の中にいれてよくわからない写真を撮っていました。


伊豆 - 1099


水中から空を眺めて



伊豆 - 1102


水中から空と水平線




伊豆 - 1109

水底


浅瀬の水底の煌めき



伊豆 - 1110


水底の石とか海藻とか






水底を動画でも撮ってみました。


伊豆 - 1131


そろそろ防波堤の際というところまできました。






波が面白いので動画で撮ってみました。



伊豆 - 1122


ここでRが潜って水底探検してました。



伊豆 - 1113


カメラで撮って来てもらった写真
ふのりみたいなのが写っています。
写真には撮れなかったけど魚もいたそうです。



伊豆 - 1186


そして泳いでる間、この防波堤の上を歩いてる人が二人程いたので
行っていいのかと判断して行くことに。
途中で波がやばいというか怖い!と思っていたらけっこう大きめの波が足下に来ました。
Rの方が突端に近いところにいたのもあって、足が浮いたみたいでビーチサンダルが流されかかり、足を踏ん張り直したところ、、、



伊豆 - 1183


Rの足の裏にフジツボが刺さりました、、、
(写真見るだけで痛い、、、このフジツボは事故の前に撮ったものです)
足指の付け根が見えるくらいの怪我を複数箇所してしまいました。
「ギャー」って感じです。
ちょうどその大波が来た後、こちら側のライフセーバーさんから
「大波が来て危ないですので、防波堤から戻って下さい」と注意が入りました。
慎重に砂浜まで戻り、
「いたい、足から後日フジツボがって話思い出す」「わたしも悪いけど思い出してた」とか
話しながらホテルの部屋まで帰りました。



伊豆 - 1222


その後、売店に消毒液とバンドエイドと自動販売機の焼きそば(四百円)を買って来て部屋で手当です。
三時間くらい部屋で昼寝していましたが、その後は消毒液もあるしって、大浴場へ行ったり復帰していました。
へこたれないなー


→DICAPac カメラ専用防水ケース


カテゴリー:旅行記
カテゴリー:伊豆下田旅行



●じゃらんで詳細を見る・予約する。
下田プリンスホテル
宿・ホテル予約ならじゃらんnet




大きな地図で見る




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/819-78ef1cac
該当の記事は見つかりませんでした。