武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行 二日目 ペリーロード

二日目下田観光の当初の目的地、ペリーロードを歩いた日記です。



伊豆 - 0903


下田に上陸したペリーが歩いたからペーリーロードと名付けられたようです。


伊豆 - 0664


川沿いにお店や建物がが並んで建っています。



伊豆 - 0904


最初、下田公園から進んで川の両側に歩道がありますが途中から片側になりました。



伊豆 - 0905


対岸から橋を入ってお店に入るお店もいくつかあったり、新鮮です。
前回、ランチの日記をあげたPAGEONEさんもそうでした。
伊豆下田旅行 二日目 PAGEONE at ペリーロード



伊豆 - 0921


歴史のある建物の中で新しいお店が営まれているところが多く感じられました。



伊豆 - 0922


一日目に食べたシャーベットアイスのニューサマーが籠にどっさりとはいってました。



伊豆 - 0927


時代売り〼(ます)。と書かれてる張り紙が気になります。
何のお店だろう?骨董屋さん?



伊豆 - 0928


一言、蔵という名前のお店。シックです!



伊豆 - 0929


ナマコ壁の建物にトロピカルな感じの洋服屋さん!



伊豆 - 0931


奥も今風なおしゃれな服屋さんです。
余談ですが階段もいい感じ!

そして、ここの2Fは「SHIMODA VILLAGE」というクリエイティブスペースです。
SHIMODA VILLAGE'site



伊豆 - 0933


この辺りで川がなくなります。
さっきまでとはまた違った味のある個性的なお店が並んでいます。



伊豆 - 0934


もう少しで了仙寺につきそうです。
実はペリーロードはこの了仙寺の参道のようです。



伊豆 - 0937


こっちの川沿いを歩く道も捨てがたい。
行ってみたい。



伊豆 - 0936


どちらも見たかったですが、しかし時間切れ
下田駅からホテルに戻る送迎バスが15時に出ます。
後ろ髪を引かれながらも戻ることにします。

ペリーロードは色んな時代のお店が立ち並ぶ魅力的な場所でした。


ホテルに戻ってから、展望大浴場に入り、ビーチマットを持って海に入り、波がきつくてホテルのガーデンプールに移動。
また展望大浴場に行って夜はゲーム室で、黒ひげ危機一髪とGURAGURA GAMEとJENNGAをやって二日目は終わりました。本当に盛りだくさんでした。

海も良いけど円形のガーデンプールも良かったです。→ホテルのガーデンプール



カテゴリー:旅行記
カテゴリー:伊豆下田旅行

6.png
下田・白浜 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)




ペリーロードの場所


より大きな地図で ペリーロード を表示




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/818-5ea61105
該当の記事は見つかりませんでした。