武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行 二日目 下田公園

下田公園は下田の町より小高いところにあるので町の風景が一望できました。
前回のあじさい群落のある公園です。

前回日記→伊豆下田旅行 二日目 あじさい群落 at 下田公園

伊豆 - 0862

頂上を目指す途中、下田港が見えました。


伊豆 - 0879

たぶん頂上と思ったところからは下田の町並みが見えました。


伊豆 - 0772

そして、この△のジェラードアイスのような山が
自然物なのか、古墳のような人工物なのか気になりました。
この山は下田富士と呼ばれています。


伊豆 - 0841

下田公園は広く小高い山一つがそのまま公園になっているようです。



伊豆 - 0892


鵜島(うしま)城跡の石碑がありました。
かつて北条氏のお城があったところでした。
ということは下田市はお城の城下町だったところですね。
城下町らしい華やぎがありますね。



伊豆 - 0689


下田出身で国内における商業写真の元祖とされる下岡蓮杖さんです。
2013年の今年がちょうど生誕百年。
翁に肖ってカメラの腕があがりますように!




より大きな地図で 下田公園 を表示


カテゴリー:旅行記
カテゴリー:伊豆下田旅行

6.png 下田・白浜 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/817-64b63a94
該当の記事は見つかりませんでした。