武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行 二日目 PAGEONE at ペリーロード

今日、二つ目の日記です。ペリーロードの
パスタと雑貨 PAGE ONE ページワン
さんでランチを食べました。


伊豆 - 0906


お店の前のメニューです。


伊豆 - 0905


築150年の伊豆石作りの洋館を利用しています。
この二つの緑の窓枠の建物です。



伊豆 - 0907


橋を渡りお店に入ります。



伊豆 - 0911


アンティークが所々飾られたクラッシックな落ち着いたいい空間でした。
店内には入って右手と正面に靴や雑貨。
左手側、はCafeスペースでした。


伊豆 - 0912


こちらはRの頼んだベーコンのピザ …1200円
生地がふっくらとして小麦粉の風味のおいしいピザでした。



伊豆 - 0913

これは私の夏季限定のトマトの冷製パスタ … 1,000円
トマトの甘さと酸味がひんやりとしたぎゅっと詰まってる感じです。



伊豆 - 0914


クレームブリュレ
(単品) … 400円

まったりととろけるような中味と表面のカラメルの苦みが絶妙です!

R「クレームブリュレってどんなだっけ?」
N「映画の中でアメリがスプーンで表面を割って食べていたやつ」
聞かれるの三度目です。キッシュがどんなのだったかもよく聞かれます。
きっとおじいちゃん、おばあちゃんになってもこんな会話をしてるのかもしれません。



伊豆 - 0916


コーヒーか紅茶をつけるとセットで
… 650円



伊豆 - 0920


お店の雰囲気もいいですが、ガムシロップ入れの硝子の入れ物もいいです。



伊豆 - 0915


Salt&Papperも水差しもいいです!



そして、あじさい群落で間引きされ切って倒してあったあじさいを
Rが根元を濡らしたティッシュでくるみ、空のペットボトルに入れリュックサックに差し込んでいれていたのですが
帰り際、お店の方が気さくに「そのあじさい何か袋いる?」と二重にした大きい丈夫な紙袋をくれました。
旅の途中の嬉しかったエピソードです。

食事も雰囲気もお心使いもありがとうございます。
ごちそうさまでした。



パスタと雑貨 PAGE ONE ページワン

住所 静岡県下田市三丁目14-30
電話番号 0558-23-0292
ファックス 電話番号と同じ
営業時間 11:30~17:00 土日は夜も営業
定休日 木曜日
座席数 14席
駐車場 なし
クレジットカード 雑貨のみ使用可
ホームページ –
伊豆下田100景さんの紹介ページ



大きな地図で見る

カテゴリー:旅行記
カテゴリー:伊豆下田旅行

6.png
下田・白浜 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/816-48890628
該当の記事は見つかりませんでした。