武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆下田旅行 第二日 駿河湾の曙のころ

宿泊した下田プリンスホテルの部屋は全てオーシャンビューなんですが窓の方向も全て東を向いています。
日の出の方向です。
館内や展望大浴場の前にも日の出の時間が記されていました。
この日の日の出時間は4時44分頃
明け方のまだ黎明の頃合いから窓の外の海の写真を撮っていました。



大きな地図で見る


伊豆 - 0325


AM 4:22
バチっと目が開いて起床です


伊豆 - 0326


AM 4:23
外の風景はまだ青い色をしています


伊豆 - 0352


AM 4:30
海の海岸の際の方が紅みをおびてきました


伊豆 - 0354


AM 4:33

3分ほどの瞬く間に海の表面が紅く染まってきました


伊豆 - 0384


AM 4:56
Rも起きて来て(起こして笑)日の出時間を過ぎましたが水平線辺りの雲が厚くまだ太陽を拝むことができません。
とんびが上手く風を捉えて競うように水面すれすれに飛んだりしてるのを見ていました。


伊豆 - 0395


AM 5:00
日の出から16分経った頃、対応を見ることができました

伊豆 - 0402


AM 5:02
もう1枚上の写真では優しい感じに写真に映っていますが
目で見た印象はこの写真のように力強く燃え盛るようでした。


伊豆 - 5:58


AM 5:55
日の出から1時間くらい過ぎた頃、明るく眩しい光で海面を照らしています。


伊豆 - 7:03


AM 7:03
遠く見える伊豆七島の辺りを拡大すると雲の隙間からそこだけ強く陽が差し込んでいます。
その中に漁船が見えます。
朝の5時頃にも漁船を確認することが出来ました。


伊豆 - 0465


AM 7:51

今日も海が気持ち良さそうです。



しかし海は午後までお預けです。
展望大浴場に入ってバスの時間までデッキでうたた寝してから
伊豆急下田駅を中心とした観光に行って行ってきます。
次回は下田観光日記です。
朝の展望大浴場も良かったです。


カテゴリー:旅行記
カテゴリー:伊豆下田旅行


●じゃらんで詳細を見る・予約する。
下田プリンスホテル
宿・ホテル予約ならじゃらんnet



人気ランキング参加しています
↓よかったら、押してやって下さい↓

  人気blogランキング ブログ王青バナー
ブログランキング参加中!







関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/810-29f2dc3e
該当の記事は見つかりませんでした。