武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

NEWBURY CAFE at 西荻窪

西荻窪めぐりの途中、ベジタリアン・ビーガン料理 Vegetarian & Vegan Restaurants のお店
ニューベリー カフェ NEWBURY CAFEでランチをいただきました。

*Vegetarian(ベジタリアン)は様々な種類の菜食主義者。
Vegan(ビーガン)は完全菜食主義者です。


西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 25


犬もいっしょでOKのテラス


NEWBURYというお店の名前は、ボストンの「NEWBURY STREET」から来ているという
スタイリッシュなアメリカンスタイルのカフェです
ドラマ『ありふれた奇跡』の撮影場所だそうです。


西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 04


高い天井も入り込んでくる明るさもちょうど心地いいお店でした。
かかっている音楽もよくてGrand GalleryというレーベルのCDだそうです。


ランチは本日の日替わりランチを注文しました。
LUNCHは各5食限定と表の黒板に書いてありました。

西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 03

まずはセットのスープとドリンクです。

こくのあるスープがじんわり口の中に沁みわたりおいしいです。
ドリンクはコーヒー/紅茶/カフェラテ/ジャスミンティの中から選べました。
同行者のRは紅茶を私はジャスミンティを選びました。


西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 19


メインがやってきました。

奥のRのは、キッシュコンボ ¥1,000 本日のキッシュ/サーモン、ジャガイモ、ブロッコリー
手前の私には、ハーフライス コンボ ¥1,000 本日のハーフライス カポナータライス

後ももう一つ ハーフサンドコンボ モッツアレラチーズ&トマト ¥1,000というのもありました。
これも美味しそうだったんですけど、手のケガでこの時は本調子じゃなかったのでスプーンで食べられるものにしました。


西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 11


そして私の方のセットのシーザーサラダ。
パルメザンチーズの味が利いています。



西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 14


こちらは私のカポナータライスです。
選べるライスは玄米にしてもらいました。
甘みと酸味のバランスが良くてプチプチとした玄米によく合いました。



西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 07


こちらはRのキッシュとサラダです。
外はサクッと中味はずしっとしっかりとしていました。

Rが両方食べ比べて。自分のキッシュの勝ちだな!と言いましたが
私は自分のカポナータのほうが美味しいと思っています笑
両方美味しかったということで


西荻窪 ニューベリー カフェ NEWBURY CAFE - 22


そしてデザートのアイスクリーム。自家製です。
奥はRのシチリア産ピスタチオ。
手前は私のヘーゼルナッツカプチーノ。
すこしずつ交換しましたがどちらもおいしい!

ちょうどいい量のおいしいご飯をゆっくりと食べていい時間を過ごせました。



NEWBURY CAFE

〒167-0042 東京都杉並区西荻北3-25-6
TEL:03-5311-0345 FAX:03-5311-0346
営業時間 12:00〜22:00(21:00 ラストオーダー)
月曜定休(祝日の場合営業)

JR中央線西荻窪駅北口より徒歩5分
店内全面禁煙(テラスは喫煙可)
テラス席はペットOK!
HP
Facebook


カテゴリー:23区

人気ランキング参加しています
↓よかったら、押してやって下さい↓

  人気blogランキング ブログ王青バナー
ブログランキング参加中!






関連記事

Category : 西荻
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/800-51d6748f
該当の記事は見つかりませんでした。