武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ムサコ駅前の長崎屋がMEGAドンキに

武蔵小金井駅前の長崎屋が東京では初店舗になるMEGAドンキになります。




右下が長崎屋のロゴマーク
お店の看板は既にドンキのものに変わっています

引っ越してきた直後、絨毯を買いに行ったり家具や手芸用品を買いに行ったり本屋さんに寄ったり電化製品を買ったり、とても活用していました。
更に学生時代は油絵科でどんどん服に絵の具をつけていたので、ここ長崎屋と西友で安価で可愛い服をよく補充していた思い入れのあるお店だったりします。


5/31から3,4階部分の売り尽くしセール
1,2階部分のプレオープンが始まっています。






売り尽くしセールで26センチの両手鍋を500円。顕微鏡と望遠鏡を兼ねた物を300円で購入しました。
他の商品はレジにて五割~二割引されています。




一階の靴屋さんでも半額セール中です。
その奥の雑貨屋さんのセールの時はエッセンシャルオイル一つとRが豚の蚊取り線香の台を購入させて貰いました。






メガドンキの一階は食料品と日用雑貨
とお酒類二階は服や化粧品がプレオープン(先行オープン)していました。






一階は他のドンキと同じく天井近くまであるディスプレイです。
売り場の一部には珍しい変わったサイダーが並んでいたりもしました。






カップアイスのデッカルチョが49円だったので二つ購入。
あとポンパドールのミントティーのパックがややお得だったので購入しました。

このメガドンキも長崎屋が長く武蔵小金井に親しまれたようにムサコ民の常用のストアの一つとなるのでしょうか。

場所は武蔵小金井駅北側の駅前です。

関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ポンコツ says..."No title"
びっくり(◎_◎)
ビレッジバンガードといい、ここは役立つ情報がたくさん(^。^)
2013.06.06 01:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
lemon says..."Re:Pちゃん"
びっくりだよねv-356
何となく長崎やさんとか
ずっと変わらないような気がしてたよ
ちょっとでも役立ってたらうれしいな♪
2013.06.07 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/781-70dbde7a
該当の記事は見つかりませんでした。