武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

パティスリーメリクリ at 小金井

以前よりRが気になっていたケーキ屋さん
パティスリーメリクリpatisserie mericriさんに行ってきました。

パティスリーメリクリ at 小金井 - 30


フォレノア Price 380yen
Rの感想は、口に入れると食感が残らない程軽くて、とても美味しいケーキとのこと。
このケーキのかたちに惹き込まれます。


パティスリーメリクリ at 小金井 - 18


サントノーレ Price 390yen
プチシュークリームのシュー皮にカラメル飴のほろ苦さとパリパリとした食感。
濃厚なカスタードとクリープにサクサクとしたパイが絡み合ってとても満足です



パティスリーメリクリ at 小金井 - 34


イチジクの焼菓子 200yen前後

Rに欲しい焼菓子もある?と聞かれてこれを追加したんですが、焼菓子を店員さんにプレゼント用にお包みしましょうか?と聞かれ、いえいえ、とお断りしたんですが、焦げ茶色の袋がシックでかわいいです。



パティスリーメリクリ at 小金井 - 08


持ち帰り中、ケーキが箱の中で動かないように紙の囲いとセロテープで固定が。
ケーキを大事に扱ってるいるのが伝わってきます。


パティスリーメリクリ at 小金井 - 03


コロンとしたフォルムのケーキ達が並びます。


パティスリーメリクリ at 小金井 - 04


焼菓子やケーキサクレ、クッキーも並びます。


購入したケーキをコーヒーのサービスとともに楽しめる1テーブル2椅子も店内にありました。


パティスリーメリクリ at 小金井 - 01


スタイリッシュな雰囲気とケーキを美味しく愉しむ為の心づくしが感じられる気持ちのいいお店でした。




パティスリーメリクリpatisserie mericri

〒184-0004 東京都小金井市本町3-10-12
TEL 042-385-0170

定休日 火曜+第1・3水曜日
営業時間 10:00~19:30~消灯まで
駐車場 1台あり  
カフェテーブル あり


パティスリーメリクリさんの'サイト



カテゴリー:小金井市

他の日記:再び、パティス
リーメリクリさん at 小金井





人気ランキング参加しています
↓よかったら、押してやって下さい↓

  人気blogランキング ブログ王青バナー

ブログランキング参加中!




関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。