武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

春の井の頭自然文化園 2013

井の頭自然文化園201304 - 004

井の頭自然文化園にRと行って来ました。


井の頭自然文化園201304 - 152

今回の最大の目的は今月末で閉館してしまう熱帯鳥温室です。
その日記はこちらです→ありがとう 熱帯鳥温室―since 1962


井の頭自然文化園201304 - 045

でも、またしても大人2人だったけど楽しんできました。
井の頭自然文化園のアイドル 象のはな子さん

井の頭自然文化園201304 - 060

はな子カフェにはケチャップライスと白いライスで
ぞうさん弁当(左下)というものもあります
なんかいいです♪


井の頭自然文化園201304 - 068

そして、またまたモルモットコーナー


井の頭自然文化園201304 - 076

Rが選んだお気に入りです
かわいい


井の頭自然文化園201304 - 014

そしてお弁当を食べました。
4種類のおにぎり 中身は梅干しと塩昆布 いちごとキウイつき
Rの手作り。どれもおいしかったです


井の頭自然文化園201304 - 029

左を見れば鹿 君とカラス 君が居て、


井の頭自然文化園201304 - 038

右を見ればけぶるような桜が見える絶好の場所でした


井の頭自然文化園201304 - 249

そしてまた園内巡りをはじめます。
リス園のリス君


井の頭自然文化園201304 - 099

山嵐 君


井の頭自然文化園201304 - 112

白ヤギ さん


井の頭自然文化園201304 - 128

眠そうなのはあひるさん


井の頭自然文化園201304 - 171

おさるさんのご家族

(*敬称はなんとなくでつけています)


井の頭自然文化園201304 - 145

オブジェも楽しい
キノコ、きのこ

井の頭自然文化園201304 - 146

何かが生まれた後の卵の殻です


そして園内にアナウンスが流れました。
「水生物園へのご入場は午後4時となっております~」

水生物園は道路を渡った井の頭池のほとりにある自然文化園の分園です。

あと一時間くらいあるしぜひ、そちらへも行ってみましょう。
その日記はまた次回にしておきます。
(写真も多くなりましたので)



関連日記:
ありがとう 熱帯鳥温室―since 1962
井の頭自然文化園
微睡みの熱帯鳥温室@井の頭自然文化園(12/11/12)


→カテゴリー:三鷹市へどうぞ





井の頭自然文化園管理事務所
〒180-0005 武蔵野市御殿山1-17-6
TEL: 0422-46-1100
サイト


大きな地図で見る



人気ランキング参加しています
↓よかったら、押してやって下さい↓

  人気blogランキング ブログ王青バナー

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/764-39a7a5e8
該当の記事は見つかりませんでした。