武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

桜の咲き加減



昨日、2013年3月23日に見た小金井~武蔵境、三鷹~吉祥寺井の頭公園までの桜の開花状況です。


桜と鳥 - 44

小金井市本町付近
昨日撮った桜が日当りもいいのでほぼ満開です



武蔵境 桜 - 13


掘合通を武蔵境から三鷹に向かう多摩川上水と交わる辺りです。
桜と椿が交互に植えられていました。



井の頭恩賜公園2013
井の頭恩賜公園紅色の強い桜


今月で取り壊しになる熱帯鳥温室を観に行ってきました。
井の頭文化園内の桜です。
大きい樹木がたくさんありました。
しだれ桜や色の赤いのや色んな桜が見られました。



井の頭公園160
井の頭公園151


井の頭公園の桜です。
満開ではありませんが宴会をはじめている人もいました。


武蔵境夜桜とパン - 01


武蔵境駅南側の桜の並木道です。
花がたくさん着いていました。今が見頃だと思います。

日当りのいいところは開花も早いようです。
色んな咲き具合の桜を楽しむのもまた一興ですね。



小金井・三鷹・武蔵野を中心に桜日記。の日記をもっと読もうとおもう方は、この東京探訪ブログの
カテゴリー:小金井・三鷹・武蔵野を中心に桜日記。へどうぞ
関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/762-04fe849a
該当の記事は見つかりませんでした。