武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

Rの誕生日は家でピザを作って食べました。

お誕生日2013R - 13


イベントと食べ物のお話が続きますが、今年のRの誕生日の話です。



お誕生日2013R - 10


家で作ったピザを食べたいとのリクエストでした。
全部で3枚くらい焼きました。

トッピングは、オニオン、レッドパプリカ、ボイルド玉子のスライス、茹で海老やウインナ、甘辛く煮たお肉にブロッコリー、コーンなど

一番、好評だったのは甘辛く煮たお肉のトッピングでした。
ピザ生地とあいまってなかなか美味しかったです。実はピザ生地部分を作ったのはR本人です。
私は近頃また油絵を描き始めたので指先が洗い過ぎでぼろぼろ、、なのと指先からとれない絵の具でピザ生地をこねるのが気が引けたので、、、ごめんなさい



お誕生日2013R - 14


後はサラダと



お誕生日2013R - 15


チーズケーキと炭酸ジュース



お誕生日2013R - 16


お菓子たち



プレゼントは私の手製のトートバック。
母から譲り受けたミシンで縫ってみました。


お誕生日これでいいんだろうかーー
今さっき楽しかったか聞いたら楽しかったそうなのでこれでいいのかな。



そして話は少しだけそれます。
ジャノメミシンさんは自社のウェブサイトに大昔に発売したミシンの取扱説明書を用意してあって素晴らしいですね。
次に買い替える時もジャノメミシンにしようと大きく気持ちが傾きました。


人気ランキング
参加しています
↓よかったら、押してやって下さい↓

  人気blogランキング ブログ王青バナー


関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/760-6aa2b45f
該当の記事は見つかりませんでした。