武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

器とお野菜

Mちゃんのお家からたくさんの器とお野菜をいただきました。

器2

Mちゃんのお母様が作られた物です。
ひとつひとつが土の暖かみと洗練さを兼ね備えています。
中央と右下の取っ手をついたものは直火で煮炊きと炒め物ができるとのこと。
大事に使わせて頂きます。



器1

こちらは花差しと香炉です。
風雅です。


お野菜2

そしてこちらはお父様が作られたお野菜。
里芋とさつま芋。どちらも大きくて滋味の含まれた大変美味しそうなものです。
味わっておいしくいただかせていただきます。

本当にうれしかったです。ありがとうございました

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/754-fe370298
該当の記事は見つかりませんでした。