武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

小金井公園の梅のころのイベント

小金井公園では武蔵野の春
第11回 小金井公園「うめまつり」や野点(→野点の日記へ)の他にもイベントが行われてしました。
明日も2013.2.24(日)も同じく開催されるようです。

小金井梅祭り2013 - 141

お琴の演奏
【日時】2月23日(土)、24日(日)
各日13時・14時・15時(各回約30分)
【会場】梅林内特設会場
【講師・出演者】小金井三曲連盟(小松秀好社中)

有名な曲を演奏されているように思います。
そして生の演奏はやはりちがいますね
いいです


梅と早春の花ガイド
日 時: 2月17日(日)、2月23日(土)、2月24日(日)
各日11時~15時 随時受付 (一巡約30分)
場 所: 梅林
講 師: 小金井公園樹木の会

梅を見ている時に花びらにういて教えてもらったり
パネルの展示などもありそこでも説明がされてました


小金井梅祭り2013 - 135


東京地酒と酒器 うつわ 祭り

たくさんのうつわと色々な屋台が並んでいます


小金井梅祭り2013 - 020


フリーマーケット


青空のした開放感があります


あと、イベントじゃないんですけど


小金井梅祭り2013 - 041


大きい鷺が渡って来て枝に停まっているのも見ることができます



小金井梅祭り2013 - 006

葉牡丹とすみれもきれいに咲いています。


と、肝心の梅の写真をまだあげていませんでしたね。
次回、上げさせて頂きます。


カテゴリー:小金井市


今日書いた小金井公園うめまつりのブログ日記
武蔵野の春 第11回 小金井公園「うめまつり」
小金井公園うめまつりー野点


参加しています
↓よかったら、押してやって下さい↓

  人気blogランキング ブログ王青バナー






関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/752-adb8ade4
該当の記事は見つかりませんでした。