武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

はけの小路

はけとよばれる国分寺崖線が立川から大田区の辺りまで西北に走っています。
はけの森美術館で湧き出した湧水が野川へ流れ込む際に作る小さな流れに沿って
はけの小路という散歩道があります。



はけの小道 - 01


はけの森美術館の道路向かいにある
はけの小路の入り口



はけの小道 - 08


はけからはこのような透明度の高い清らかな豊かな水が
いくつも流れだしています。



はけの小道 - 24


野川まで延びるこのはけの小路は
武蔵野のはけの特性を目で見て感じられる場所です。

ジブリのアリエッティに出てくる場所のモデルになった場所だそうです。


カテゴリー:小金井市



興味を持って戴けたらクリックをお願いいたします。→   






はけの小路


より大きな地図で はけの小路 を表示


関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/739-f34d1754
該当の記事は見つかりませんでした。