武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

六本木ヒルズの好きなお店

六本木ヒルズにイベントだ映画だと行くとお店もどんなのかなとはいります。
その中で好きなお店を3つご紹介。
遊び心のあるお店です。

六本木ヒルズ2-2 - 03

ボーネルンド(Bornelund)


あそびのある暮らしをというコンセプトで
木製の積み木や自由な発想で組み立てることができるTOYが数多くありました。
遊び方の説明も色々として貰えます。
ZOOB(ズーブ)という自由度のある組み立てパズルが欲しいかも、、、笑
これを組み立てて競うコミュニティもあるそうです。
ZOOB力作の制作例と説明→http://youtu.be/zSk4dWrvpvs

ヒルサイドB2F
03-5770-3390
営業時間 11:00~21:00
Shop Site→→http://www.bornelund.co.jp/





六本木ヒルズ2-2 - 01


レゴ クリックブリック(LEGO clickbrick)


お店に入ると巨大なトイ・ストーリーのウッディとバズがお出迎え。
これ全部レゴブロックで出来ています。
巨大なスカイツリーもありました。
レゴブロックは子どもの頃よく遊びました。何人かで作ると屋根や壁の色のブロックの確保が大変だったりします。実際のレゴで遊べるコーナーもあり、空港だか階段だかわからないものを作ってしまいましたが、またもや真剣になってしまったり。
LOTRとかスター・ウォーズとかの映画のシーンに必要なブロックと人形が入ったパッケージも充実していました。

2013年1月14日(月・祝)一旦閉店
移転先:ウェストウォーク4F 3月下旬移転リニューアルOPEN
Shop Site→http://www.clickbrick.jp/





六本木ヒルズ2 - 41


ミハエル ネグリン (Michal Negrin)


イスラエルの女性デザイナー、ミハエル ネグリンが手がけるコスチュームジュエリーブランド。
クリスタルガラスを主素材。“ラブ&ロマンス”をコンセプトのお店です。
お店の外観もロマンチックなんですが店内も物語の中に紛れ込んだようです。
アラバスターの細工とかも素敵でした。

ヒルサイド2F
03-5772-6543
営業時間 11:00~21:00
Shop Site→→http://www.jiitrade.com/negrin/



今までの自分に直接関係のないものを見ている時間は
何となく自分の伸び代が伸びる気がします。


6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)

関連記事

Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/731-40e6999a
該当の記事は見つかりませんでした。