武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ホビット 思いがけない冒険






ホビット 思いがけない冒険をTOHOシネマズ六本木にRと観に行ってきました。

ロードオブザリングでお馴染みのメンバーも60年前の姿で出てきます。
やはりそこはかとなく若くて元気がいいです。
ドワーフが元気でユニークです。
ギムリのお父さんも出ていました。そっくりなのですぐどのドワーフなのかかわかります。
ロード・オブ・ザ・リングの王様アラゴルンとドワーフの王様トーリンオーケンシールドを対比させて観るのも面白いかもしれません。



それにしても監督のピーター・ジャクソンは、前回はロード・オブ・ザ・リングはJ・R・Rトールキンの原作指輪物語全9巻を三部作の映画にしました。
今回は、分厚目だけどたった一冊の本(出版社によっては上下巻)を三部作の映画にしました。
原作を読んだ時よりロード・オブ・ザ・リングの闇の脅威を予感させるシーンが盛り込まれていました。
ガンダルフの従兄弟もドワーフ達もチャーミングに描かれて愛着が芽生えました。
全三部作の2013年の12月に第二部が、2014年の7月に第三部が予定されています。今から楽しみです。


TOHOシネマズの中でホットドックとかポップコーンとかポテトとか買って食べてましたが値段もお手頃でコップホルダーにトレイを差し込めたりできて便利ですね。


カテゴリー:映画とか音楽とか

映画『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト
公式サイトの壁紙ジェネレータで何種類かの壁紙が作成できます。
作りました。

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/724-bdc5c880
該当の記事は見つかりませんでした。