武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ポルシェ洋菓子店@武蔵小金井駅南口

夜、いきなりケーキが食べたくなって自転車を走らせて辿り着いたのが
ポルシェ洋菓子店さん。

武蔵小金井駅南口、小金井街道を400mほど南下して右手側にお店がありました。
能動的にお店を探すときには、いいお店に巡り会えることの多い私です。

ポルシェ洋菓子店 - 02

四叉路の対岸から明かりを見定めて行ってみると
ケーキと洋菓子の店 ポルシェ


ポルシェ洋菓子店 - 09

わたしは、レモンタルト
同行者Rは、ベリー系のガトーケーキ

レモンタルト絶品です
ガトーも甘酸っぱくておいしいです
店内にはイラストの描かれた凝った大きいクッキーがあったり
見てるとワクワクするケーキがたくさん並んでいました。


ポルシェ洋菓子店 - 10

林檎カスタードパンも購入しました。
ふっくらしたパン生地とカスタード、林檎が一体となってておいしかったです。

店内でもケーキやパンをコーヒーといただく事ができるようです。
お店のおじさんもやさしい雰囲気のひとでした。

武蔵小金井に馴染んでいるお店なんだと思います。
元気を補給したい時に行くにもちょうどいいお店だと感じました。


関連日記:
→七夕クッキー@ポルシェ洋菓子店
店内でケーキやお茶をいただいた時の日記です。


もっと小金井市の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ

よかったらポチッと押して下さい→人気blogランキング




ポルシェ洋菓子店
TEL 042-381-9361
東京都小金井市前原町3-40-26


より大きな地図で 無題 を表示


関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/709-8e73a5de
該当の記事は見つかりませんでした。