武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

井の頭自然文化園

井の頭恩賜公園に場所移し井の頭自然文化園に行って来ました。
動物園、温室、遊園地、彫刻館のあるところです。
キャンティ セテ 吉祥寺 (CHIANTI Sette)のランチの後です。



井の頭自然文化園 - 004


いのかしらぶんかえん
この書体と色が何かいい


井の頭自然文化園 - 007


入門してすぐモルモットと触れ合えるところがありました
どこかのテレビ局が撮影していました


井の頭自然文化園 - 008


この抱っこしてるこは生まれたばかりのこだということです
写真が上手く撮れなかった、、、


井の頭自然文化園 - 010


ハイジに出て来そうなひげのあるヤギ


井の頭自然文化園 - 022


アライグマのポージングいい感じ
アライグマが走り回ったり後頭部を向けていたので
「ちょっと顔をこっちに向けてー」とか話しかけながら
撮っていたらMちゃんに笑われました
そういえば自転車で道を走るとき猫とかいると「横を走るから動かないでねー」とかいいながら走ってるんですが動物はどれくらい人間の言葉を理解しているんでしょうか?


井の頭自然文化園 - 030


象の花子さんは運動中でした



井の頭自然文化園 - 033


熱帯鳥温室


井の頭自然文化園 - 040


三階建てくらい高さの温室に鳥が何匹も放し飼いにしてあります
この建物すごく好きです。ここにベッドを置いて暮らしたい
本気です


井の頭自然文化園 - 077

その後は新幹線 三周廻ります スピードも思ってたより早いし楽しいです
大人 100円
係員さんに手を振ってもらって振り返えして何か童心に還ってしまいました


井の頭自然文化園 - 100


リス すごい元気です
一匹が埋めた木の実を…

井の頭自然文化園 - 102

もう一匹が掘り返して食べてるのを発見
その後、取っ組み合い
リアルチップとデールを見るようです


井の頭自然文化園 - 108

楽しかったけど閉園時間が来て井の頭文化園はおしまいです
植物園とか彫刻館とか水生物園とかまだ見たいのもたくさんあるからぜひまた来よう!

お誕生日のごはん祝ってくれてありがとう
わたしからもちょっとしたものと、この動物園を彼女が絶対好きそうって思ってさそったけど既に年間パスを考えているくらいで私よりもはるかに園に詳しかったりしました。そりゃ好きそうな場所なんだから行ってる筈だー

この後は井の頭公園で眉のある白鳥のボートを探したり(一匹だけいました)
雑貨屋で海賊のボックスを見たり買ったりまた二時間くらい?話したり
なんだか楽しかったです

この東京探訪ブログの中の:吉祥寺に関する日記はこちらからどうぞー


良かったらポチッとおして下さい→人気blogランキング





井の頭自然文化園
〒180-0005 武蔵野市御殿山1-17-6
TEL: 0422-46-1100

●開園時間
9時30分~17時(入園券の発売は16時まで)
※ただし、16時30分ごろ、見られなくなる動物もあります。
※また、特別に開園時間を変更することもあります。
※最新の開園予定はトップの開園カレンダーをご覧ください。
●休園日
※毎週月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、
 その翌日が休園日)
※12月29日~1月1日
※最新の開園予定はトップの開園カレンダーこちらの開園カレンダーをご覧ください。


大きな地図で見る
関連記事

Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

グータイム吉祥寺ライフ says..."グータイム吉祥寺ライフです。"
こんにちは。
グータイム吉祥寺ライフ、吉田です。

トラックバックありがとうございます。

花子さん元気そうでよかったです。
わたしも、地味な感じの熱帯鳥温室が大好きです。

今後ともグータイム吉祥寺ライフをよろしくお願いします。
2012.11.05 13:45 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
lemon says..."Re: グータイム吉祥寺ライフです。"
こんにちは。
グータイム吉祥寺ライフ、吉田さま。
コメントの書き込みありがとうございます。
私も花子さんの元気なのを見れてうれしかったです。
熱帯鳥温室は本当にいいです。
こちらこそよろしくお願いします。
2012.11.06 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/702-e5635b7c
該当の記事は見つかりませんでした。