武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

中秋の名月



中秋の名月を愛でる観月会が9/29,9/30と各地で行われています。
小金井公園のたてもの園前の広場では本日10/30も夜の7時まで出店や余興が行われています。

台風の進路により近い京都では既にお天気が崩れて観月会への参加を見合わせたというお話も聞きました。
少し申し訳なくも感じますが、東京も今夜は雨が降りそうですが、昨夜は上の写真のような満月を見ることができました。






ベランダにテーブルを出して名月を眺めました。
小さなおはぎと緑茶をお供にいただきました。
虫の声が聴こえてきて夜風も涼しく、少し風流に過ごさせてもらいました。

たまには、こんな時間を持つ事も必要ですね。

関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/697-226a8501
該当の記事は見つかりませんでした。