武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

新小金井西口にこにこ夏祭り@新小金井西口商店街

新小金井西口商店街さん主催の新小金井西口ニコニコ夏祭りに行ってきました。


新小金井にこにこ祭り - 03


会場はバルーンで飾り付けられています



新小金井にこにこ祭り - 14


風船で色々なものを作っていくバルーンアーティストさん
手に持ってるのは幸せの青い鳥です
日頃は井の頭公園で演目を披露されているそうです



新小金井にこにこ祭り - 17


そして一心会の皆さんの太鼓です
この距離で聞くとかなり迫力があります



新小金井にこにこ祭り - 18


演目は東京音頭
東小金井駅前の8/5.6のヒガコサマーフェスティバルでも毎年太鼓を一心会の皆さんで叩いてるそうです

東小金井駅の盆踊り・花火大会@日本歯科大グランド 東小金井駅南口


新小金井にこにこ祭り - 22


最後は全員層での地元の小金井太鼓
手前は樽を太鼓代わりに、こちらも小気味いい音がします



新小金井にこにこ祭り - 30


シンガーの方も来られていました
スタンドバイミーとアメージンググレースとオリジナル曲を歌われていました
小宮ようこさんという方で8月にもまた東京でライブをやるとのことでした
すごくいい声です



新小金井にこにこ祭り - 32


舞台エリアの他に縁日の屋台がでています



新小金井にこにこ祭り - 07


ついてすぐ買ったポテトアメリカンドック



新小金井にこにこ祭り - 28


同行者のRが追加で買ってきたたこ焼き



新小金井にこにこ祭り - 19


みそ田楽


かなりお腹いっぱいになりましたが、新小金井駅前のお店で自分自身にお土産も買いました。



新小金井にこにこ祭り - 34


和菓子処 ならはさん


新小金井にこにこ祭り - 36


先ほどの演目の  小金井太鼓   くじら山(武蔵野公園にある実在の小山) 和抹茶プリン

です。

新小金井ニコニコ祭り - 40

小金井太鼓
本当に太鼓のようですね


ここの餡は黒あんも白あんもしっとりしていながら口にいれるとほろっと溶けてなくなるかんじでいい具合なんです。

このお店は実は学生時代から買いに行っていたお店で、この日は売れきれていた(やはり人気ですね) 銘菓 野川 が大のお気に入りです。
またこちらも売れきれていた 和三盆プリンもいつか食べてみたいなあ


ならはさんの食べログのページ

小金井市の平成24年のお祭り予定


もっと小金井市の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ


関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/673-bb93bbea
該当の記事は見つかりませんでした。