武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ダーク・シャドウDark Shaows@立川cinemacity

立川シネマダーク・シャドウ Dark Shadowsを観てきました。






ミシェル・ファイファー母親役きれい。その娘役のクロエ・グレース・モレッツかわいい。
話のラストはちょっと辛い、あれがHappyEnd!?というのが感想です。
あと、往年のドラキュラ名俳優のクリストファー・リーにドラキュラ映画で
サイラス・クラーニー(コリンズポートの漁師たちのボス役)をやらせないで欲しいです
いい味を出していたけどちょっと複雑です。
ドラキュラや魔王の役とかで出て欲しかった。
あと、ヘレナ・ボナム=カーターはよく年を重ねているのにこの役柄は何だろう。
原作にあるのかな。
作中のヒッピーのコスチュームは◎

映画の中で、お父さんの家でよく聞いていた「ライオンは寝ている」
車でよく聞いていた「TOP OF THE WORLD」がかかっていました。
「ああ、これあの曲だ」とか懐かしがっていました。

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、クリストファー・リー
しかもドラキュラ映画と好きなものが満載なのに食指が動かずにこの間MIBを観たのでなんとなく予見していたのかな???

面白い要素はたくさんあります。
ラストのジョニー・デップ演じるドラキュラと魔女と過去の女の子、現代の女の子の結末が自分にとっては何だかなあという感じでした。



ダーク・シャドウ 公式HP

立川CinemaCity

カテゴリー:映画とか音楽とか



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/667-564edb05
該当の記事は見つかりませんでした。