武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

江ノ島2 岩屋/稚児の浦

前回に引き続き江ノ島です。
そんなこんなで岩屋、別名稚児の浦に到着です。

江ノ島 - 岩屋


到着したところすぐに大きな水たまり。



江ノ島 - 藤壷


そしてフジツボがどっちゃり。



江ノ島 - 杭のあったところ


これは生け簀(いけす)かな
横の方形の穴から海水が入るようになっています



江ノ島 - 蟹


蟹!!!!



江ノ島 - 100


至る所で、海の部分と陸(岩)の部分のせめぎ合い



江ノ島 - 099


細めの水路には勢いよく水が押し寄せます



江ノ島 - 水しみ出す


江ノ島の断崖側からも水が沁み出しています。
これは雨水が江ノ島に沁み込み、滲みだしているもの




江ノ島 - 088


海と岩

この場所は、原初の世界はこんなんだったんだろうかと想像を掻き立てます




次回は、岩屋の洞窟に入っていきます


6.png 湘南・鎌倉 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/653-00b3cd98
該当の記事は見つかりませんでした。