武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

江ノ島1 乗合船で江ノ島に。

湘南 江ノ島に行ってきました。

ずっと気になっているのにまだ行っていない
サムエル・コッキング苑をまわり損ねたのはきっと次にまた行くため。


江ノ島 - 004


ちょっと久々の江ノ島です。
緑が青々とまるでブロッコリのように茂っています。



江ノ島 - 006


今回、江ノ島乗合船に乗ってみます。
大人400円 子ども200円。



江ノ島 - 038


船の航路はこの乗船券にあるように橋の途中から一気に裏側の岩屋まで行きます。
江ノ島はエスカというエスカレータで登る方法もあるけど一気に裏までいって下ってくる方法もあります。



江ノ島 - 037


乗合船の発着所。
船を待つ5分くらいの間に同行者のRが
何故か『ぼくのなつやすみ2』のオープニングムービーを見ていました。

乗ってから「気分を盛り上げるため」らしいです。
確かにぼくなつのぼくくんの乗った船に似てるけどね笑






江ノ島 - 069


小型船だけどすごい馬力?です。
一気にグングン進んで行きます。



江ノ島 - 073


船長さんが正面を見て後ろ手に舵を取っています。
この舵の先は船の下に通じているようです。



江ノ島 - 080


左手側に江ノ島を見つつ目的地に向かいます。



江ノ島 - 092


目的地の岩屋に到着~


写真が多くなったので続きは次回、江ノ島 岩屋歩きに続きます。


6.png 湘南・鎌倉 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/652-2d79a8f2
該当の記事は見つかりませんでした。