武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

グアム旅行16 朝の散歩~イパオ・ビーチ公園までタモン湾沿い

グアムでの早朝さんぽの話です。
まずは海岸マタパン・ビーチ公園からイパオ・ビーチ公園までタモン湾の海沿いを歩いて行きました。
時刻は朝の6時前後でした。
ビーチコーミングって訳ではないので普通の早朝散歩です。
小さい白い貝殻二枚は拾いましたが。

ホテルの目の前の海とマタパン・ビーチ公園の様子はこちらからどうぞ

グアム旅行3 海!タモン湾 Tumon Bay
グアム 旅行6 マタパン・ビーチ公園 Matapang Beach Park


途中、さんぽやマラソンをしてる人たちと三組くらいすれ違いました。


GUAM朝の散歩 - 26


お天気は少しよくないけど
海が広々としていて海風が気持ちいいです。



GUAM朝の散歩 - 20


海岸を散歩していると各ホテルの前のビーチは
ごつごつした石や岩が取り除かれているのに気づきます。



GUAM朝の散歩 - 28


砂地にも植物が育っています。
この木々の合間にバーベキュー設備やボートが置かれていたり
ラッテストーンが並んでいたり各ホテルがビーチ際に並んでいます。
個人所有の別荘もありその中には売りに出されているものもあります。

どんな人が買って住むのかなー



GUAM朝の散歩 - 03


右に岩石のトンネル。
左は階段を上ってまた降りる。
分かれ道です。
Rは右の岩石の下を、私は階段を選びました。




GUAM朝の散歩 - 07


岩穴の入り口で撮った写真。
私は回避してしまった。

GUAM朝の散歩 - 13



階段の上からの風景 1



GUAM朝の散歩 - 14


階段の上からの風景 2


Rの通った洞窟はどんなものが見えたんだろう。



GUAM朝の散歩 - 16


途中、色々な実がなっています。



GUAM朝の散歩 - 31


熟しているけどこれは上になっているやつと同じような気がする。
ザクロみたい。
先は開いて裂けているからそこに種子があるのな。
それとも膨らんでいる部分にあるのでしょうか。



GUAM朝の散歩 - 17


ココヤシのような木にまた別の実がなっています。



GUAM朝の散歩 - 35


これもまた別の実の殻。



GUAM朝の散歩 - 36


これもまた別の実です
Rが割ってみたらピンク色の種がありました。
右にあるのは小さい貝殻。



GUAM朝の散歩 - 51


波打ち際に火山岩でできた小さい岬がありました。



GUAM朝の散歩 - 37


岩を歩くと足下に透明から白や薄茶をした魚が群れをなしてそこかしこにいます。
写真にとらえたつもりでもなかなか撮らえることができません。



GUAM朝の散歩 - 58


イパオ・ビーチ公園のビーチも
宿泊したHoliday Resort & Spa Guamのあるマタパン・ビーチ公園と並んで
地元の人にも旅行者にも大変人気のあるビーチです。

魚が多くいるのでシュノーケリングに向いているそうです。
水着とシュノーケルを持って来なかったことを後悔しました。


この後、イパオ・ビーチ公園で朝のスコールに巻き込まれたことやホテルまでの帰路は
写真も多くなってしまいましたのでまた次回の日記にさせていただきます。


ピンクの海岸沿いのラインが散歩コースです。
1.21km
毎朝、散歩したいです。



より大きな地図で Guam を表示


カテゴリー:グアム旅行記。






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/647-75579efe
該当の記事は見つかりませんでした。