武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

コクテル堂コーヒー国分寺店


コクテル堂コーヒー国分寺店
さんに行ってきました。
国分寺駅ビルLの8Fにあります。


コクテル堂 国分寺 - 6

店名からいかめしいお店を想像していたんですが
モダンで天井から足下まである窓で空間が広々としていました。

店内のインテリアもいいです。
私たちの席は紺色のソファとチェア真上にはシャンデリア。
こういうの好きです



コクテル堂 国分寺 - 3


ケーキセット×2
奥のRのはチョコレートとイチゴのケーキとダージリン
チョコスポンジがおいしいです。

手前の私のはシューケーキ、ちょっとシューがちょっとパンぽい。
クリームが甘さ控えめでホワットしていてすごく好みです。
フルーツたくさんでいろんな味がしてホッと一息つくのにちょうどいいです。
お茶はMorugentau、、色々ブレンドしたお茶です。

意味はドイツ語で朝露です。

コーヒー以外の飲み物も充実していました。


コクテル堂 国分寺 - 5

シューケーキ拡大。


店内の写真はコクテル堂さんのサイトでご覧ください。
珈琲ブレイク中の人をカメラで撮影するのも失礼なので写真は撮れませんでした。

1949年東京日本橋で生まれた小粋な珈琲焙煎職人さんのお店だそうです。
東京や横浜にお店があり、小平に配送所、山梨県韮崎市に工場があるようです。

ここのお店では、珈琲を飲んでみれば良かったなと思います。



コクテル堂 国分寺店 (コクテルドウ)
042-327-3241
東京都国分寺市南町3-20-3 国分寺エル 8F

コクテル堂 国分寺店さんのサイト
食べログコクテル堂さん




カテゴリー:国分寺市



関連記事
Category : 国分寺市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/638-77a18f50
該当の記事は見つかりませんでした。